あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

完璧な予定

今日も一日中実家にいて、沖縄のことを色々と調べていた。
なぜなら、9月1日から俺は沖縄旅行に出かけるからだ。
だはー。


沖縄へ行くのは2回目だ。
1回目は、高校2年生の3月、修学旅行で行った。
でも、3月だったので、海開きはしておらず、沖縄のビーチは未体験だ。
美ら海水族館も行ったことないし、ソーキそばも食ったことないし、楽しみだにゃー。
だはー。


とは言え、飛行機の便を予約した以外、まだ何も決めていない。
どこに行くか、どこに泊まるか、どこでレンタカーを借りるかなど、何一つ決めていない。
って、出発までもう1週間を切ってるにゃー。
早く決めなきゃにゃー。
つぁはぁ〜。


と言うわけで、今日は丸1日かけて、沖縄旅行の計画を立てた。
一度やりはじめると細部までこだわってしまう性格なので、ネットを駆使して頑張りまくったら、「修学旅行のしおり」みたいな細かなスケジュール表が完成した。
よし、これで完璧だにゃー!
だはー。


・・・ん、待てよ。
4泊5日の旅行中、全てが晴れの日とは限らないにゃー。
1日目が雨の場合、2日目が雨の場合、・・・、5日目が雨の場合で、さらに5パターン考えなきゃいけないじゃねーか!
ざっけんな!


・・・ん、待てよ。
雨の日が1日とは限らないにゃー。
1日目と2日目が雨の場合、1日目と3日目が雨の場合、・・・、4日目と5日目が雨の場合で、2日間雨は10パターン要るぞ。
3日間雨も同じく10パターン、4日間雨は5パターンだな。
って、ざっけんな!
5日間とも雨だった場合、ビーチなんて行けないじゃねーか!


・・・ん、待てよ。
その前に、台風とかで飛行機が飛ばなかったらどうなる?
宮崎から飛ばなくて行けない場合、沖縄から飛ばなくて帰れない場合、2パターンあるぞ。
つぁはぁ〜。


って、ざっけんな、俺!
そんなことまで心配してたら、旅行なんて行けないし!
ずっと自宅に引きこもるしかないし!


・・・ん、待てよ。
それも悪くないな。
だはー。