あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

お花畑

昨夜7時に起きて、夜中じゅうずっと起きていた。
明日の早朝3時に宮崎を発ち、広島へ帰るつもりだけど、その前に髪を切りたい。
いつもの美容室は予約取れなかったし、たまには別のとこでも行ってみるか。
おっけーおっけー!


と言うわけで、ネットで調べた近所の美容室に、朝イチで行ってみた。
しかし、朝イチで行ったはずなのに、もう車はたくさん停まっていて、待ってるお客さんもいた。
仕方なく第2候補の美容室へも行ってみたが、同じような感じだった。


って、ざっけんな!
お盆って、そんなにみんな髪切りたいのかよ!
平日にヒマを見つけて行っとけよ!
・・・ん?
そうすべきなのは俺?
つぁはぁ〜。


仕方なく、最後の手段である「床屋」へ。
昔、1度だけ行ったことがある店だ。
行ってみると、店にお客は1人。
ハゲ散らかしたオッサンが、髪を切ってもらっていた。
よし、あの頭ならすぐ終わるな。
ちょっと待てば切ってもらえるだろう。
おっけーおっけー!


しかし、入店すると、「すみません。今日は予約でいっぱいなんですよ〜。」と理容師さん。
って、ざっけんな!
床屋もいっぱいなのかよ!
オッサンたちもお盆は髪を切りたいのかよ!


もはや心が折れ、いつもの美容室へ電話した。
すると、明日の朝9時からなら空いてるとのこと。
しょうがねえ、それでいいや。
明日は髪を切ってから発つことにしよう。


でも、高速混んでるだろなー。
お盆の昼間とか、初めてだから怖いにゃー。
深夜3時〜朝8時くらいに移動して、渋滞を避けるつもりだったのににゃー。
つぁはぁ〜。


その後、実家に電話し、明朝8時広島着の予定が狂ったことを伝えた。
ついでに、「宮崎の土産、なんか要るの?」と聞くと、「花畑牧場の生キャラメル!」と母親。
あー、花畑牧場と宮崎県がコラボレーションして作った、マンゴー味のやつかー。
あれって、どこに売ってるんだっけなー。


ネットで調べると、ウチの近くでは、宮崎空港で売ってるとのこと。
でも、他人のブログを読むと、「2時間並んでやっと買えた」などと書いてあった。
うーん、仕方ない、とりあえず空港行ってみるかー。


昼3時、宮崎空港へ行ってみた。
しばらくウロウロし、「花畑牧場」という看板を見つけた。
しかし、誰も並んでいない・・・。
まさか、もう売り切れ?
お盆で人多いしにゃ・・・。
つぁはぁ〜。


しかし、売場へ行ってみると、冷蔵庫に何十個も普通に並んでいた。
って、ざっけんな!
どこが2時間待ちだよ!
普通に買えるじゃねーか!
心配して損したし!


と言うわけで、花畑牧場の生キャラメルを手に入れた。
12個入りで850円かー。
高いキャラメルだな。
そんなに美味いのかにゃ?
どんなに美味くたって、1粒70円は高過ぎだと思うけど・・・。