あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

脳手術

今朝11時、ピンポンが鳴って目覚めた。
おお、遂に来た!
パソコンの部品だ!
これで、パソコンが直るかもしれないにゃー!
おっけーおっけー!


しかし、玄関を開けてみたら、インテリぶった感じのババアが立っていた。
って、ざっけんな!
宅配便じゃなかったのかよ!
聖書とか興味ねえんだよ!


昼2時、今度こそ本当にパソコンの部品が届いた。
しばらくのんびりした後、夜9時からパソコンの組み立て作業を開始した。
今回通販で購入したのは、ミヨシに選んでもらったマザーボード・CPU・メモリ。
合計1万9千円。


それらと、今持っているグラフィックボード・サウンドカード・ハードディスク・DVDドライブ・電源・ケースと上手く接続できれば、パソコンは直る予定だ。
4年前に組み立てたときは、ミヨシと一緒にやったけど、今回は完全に1人・・・。
ちゃんとできるかな・・・。


しかし、思いの外、作業はスムーズだった。
トラブルらしいトラブルも起きず、組み立ては1時間程で完了した。
ディスプレイと接続して、さぁ、電源オン!
ドキドキ・・・。


やったー!
画面が映ったにゃー!
ミヨシの言った通り、直ったにゃー!
おっけーおっけー!


と言うわけで、その後、BIOSの設定・ハードディスクのフォーマット・windowsのインストール・ドライバのインストールを行った。
データを消しても良いハードディスクが、1テラバイトのディスクしかなかったので、フォーマットには5時間近くかかったが、何とか朝6時にパソコンの復旧作業が終わった。
やったー!
インターネットにもつながったにゃー!


原因を突き止めた上、予算内で新しい部品も選んでくれたミヨシ、どうもありがとう!
と言うわけで、感謝の念を込め、今回もパソコンの名前は「miyo」にしておいた。(→2005年6月26日の日記参照)
でも、マザーボードもCPUもメモリも新しくしたから、人間で言うと脳ミソを入れ替えたようなもんだにゃー。
前のmiyoと新しいmiyoは、もはや別人だにゃー。
だはー。


何はともあれ、学生の間は、もう壊れないで欲しいにゃー。
余計な出費のせいで、夏なのに懐は寒すぎだし!
つぁはぁ〜!