あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

安芸の宮島

昨夜は早く寝たので、今朝は7時に目が覚めた。
起きてから、宮崎から持って帰ったパソコンをいじってると、母親がやって来て言った。
「私のパソコン、調子悪いんじゃけど、見てくれん?」と。


見たら、パソコンはめちゃくちゃなことになっていた。
親戚からもらったらしいノートパソコンは、色んなソフトが入りまくっていて、めっさ重くなっていたのだ。
うーん、面倒くさいから、再インストールしちゃえー!
限界まで軽くしてやるし!
おっけーおっけー!


と言うわけで、今日はずっと母のパソコンの初期化作業をしていた。
古いパソコンなので、色々と大変だったが、何とか夜には終わった。
最近、自分のパソコンでやったばかりだから、パソコンの初期化とか慣れちゃったにゃー。
だはー。


ところで、今日は宮島の花火大会だったらしい。
見に行くと言う妹に、駅まで車で送らされた。
花火大会とか、気が狂うほど人いるじゃん。
なんで行きたがるんだろ。
ま、いいや。
だはー。


結局、花火は夜10時には終わってるはずなのに、妹は深夜0時頃に帰宅した。
死ぬほど混雑してて、帰れなかったらしい。
妹は疲れ果ててグッタリしていた。
ほらね、花火とか祭とか、行くもんじゃねーし。
あんなもんは、テレビのニュースでちらっと見ればいいし。
だはー。