あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

昨日は遠出して疲れたので、今日はずっと家でのんびり過ごした。
昼メシは、昨日買って帰った出雲そばだった。
うーん、おいしー!
最近ちょうど、ざるそば食べたかったんだよにゃー。
だはー。


そして、パソコンしたりテレビ見たりして1日を過ごした後、夕食はすき焼きだった。
うーん、すき焼き久しぶりにゃー!
帰省したときくらいしか、食わないもんにゃー!
美味いにゃー!
だはー。


実家は何もしていなくても、勝手に食事が用意される。
幸せな食生活だにゃー。
でも、宮崎に帰るころには確実に太ってるだろうにゃー。
せっかく、「ドラクエ痩せ」したのに。
つぁはぁ〜。


話は変わるが、広島は民放が4つある。
広島にいた頃はこれが当たり前だった。
しかし、民放2局しかない宮崎に8年も住んでると、「こんなにチャンネルあったら、何を見ようか迷うにゃー。」と思うようになった。
当然だけど、宮崎では放送してない番組ってたくさんあるにゃー。
知らない番組ばかりだにゃー。
だはー。


ちなみに、2局しかないので、宮崎の人は裏番組を見たいとき、「チャンネル、変えて〜」じゃなくて「チャンネル、逆にして〜」と言う。
初めて聞いたとき、思わず噴き出した。
ざっけんな!
逆って何だよ!
ぷぷぷっ!


ま、民放は2局しかなくても、住めば都だにゃー。
だはー。