あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

幸福の科学

今日は宮崎に帰る日。
ETCの1000円乗り放題は、今夜0時までに高速道路に乗れば、高速を降りるときは月曜になっていたって適用されるらしい。
なら、夕食を食ってからのんびり出発してもいいにゃー。
高速道路は夜の方が楽だもんにゃー。
おっけーおっけー!


と言うわけで、昼に起き、しばらく実家でのんびり過ごした。
そして、広島での最後の晩餐は、大好きな「すき焼き」だった。
うーん、すき焼きって、最高に美味しい食べ物だにゃー!
溶き卵に絡まった肉、たまんないにゃー!
だはー。


すき焼きを堪能した夜7時、宮崎に帰る準備を始めた。
持ってきた荷物をまとめ、持って帰ったパソコンも整理した。
そして、それを自分の車に積み込んだ。
すると、母親が大量の荷物を持ってきた。
食料・飲料・生活用品など、スーパーのビニール袋15袋分くらいだ。
って、ざっけんな!
いつもいつも、多すぎるんだよ!
宮崎に到着してからアパートの部屋まで運ぶの、大変だし!


そんな感じで、夜7時半、広島の実家を発った。
運転中はずっと、ラジオで今日行われた衆議院選挙の開票速報を聴いていた。
住民票は宮崎なので、長期間広島にいた今回の選挙は行けなかったけど、やっぱり民主党の圧勝っぽいにゃー。
これで、鳩山総理誕生も決定だにゃー。
だはー。


・・・ん、待てよ。
民主党が勝ったってことは、高速道路が無料化されるのかにゃ?
って、ざっけんな!
ETC付けたの、バカバカしいじゃねーか!


真面目な話、高速道路が無料化されると、1つ2つのインター間の移動でも乗るような人が増えて、車の量が激増するだろにゃー。
もはや、「高速」道路じゃなくなるかもにゃー。
今のETC1000円乗り放題を、毎日適用とかじゃダメなのかにゃ?
って、素人考えか。
とりあえず、幸福実現党議席を獲得しなくて良かったにゃー。
だはー。


そんなことを考えていたら、深夜0時半に宮崎に到着した。
実家の車庫と違って、宮崎のアパートは車から部屋までの往復が大変なので、母親に渡された荷物を全部運ぶのに30分もかかった。
って、ざっけんな!
5時間半の運転で疲れてるのに、なんでさらに30分も荷物運びしなきゃいけないんだよ!
母親のくれた食料、多すぎだし!


ま、この食料で1ヶ月くらいはお金使わなくて済みそうだから、一応、感謝しておくか。
だはー。