あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

閾値

唐突だが、最近、ハヤシライスが好きだ。
朝・昼・晩、いや廃人だから夕・深夜・夜明け前と、1日3食ハヤシライスばかり食っている。


年末はキムチ鍋にハマり、試験中はチャーハンにハマり、今はハヤシライスにハマっている。
一度ハマると、飽きるまで同じものを食い続ける。
客観的に見ると、俺って食事にこだわりがあるのか無いのか、よく分からない奴だにゃー。
だはー。


俺が現在、この世で一番うまいと思っている食べ物は、宮交シティーにある「満正苑」というお店の担々麺だ。
そう言えば、先日、とある読者に「あの担々麺、確かに美味しかったけど、あわにゃん日記に書かれてる程は美味しいと思わなかった」と言われた。
おかしいにゃー。
ヤミツキになってるのは、俺とミヨシだけなのかにゃー。
食事に対する閾値が低いのかにゃー。
つぁはぁ〜。


今日は、ハヤシライスを食う以外は、掃除・洗濯をして過ごした。
家事をあまりしない廃人生活にも耐えられるように、ウチには食器やタオルなどが1人暮らしにしては大量に用意してある。
普通のタオルは100枚くらい、バスタオルも30枚くらいある。
パチンコを頑張ってる期間は、どうしても家事が疎かになってしまうので、今日は溜まりに溜まった洗濯物を一気に洗濯した。
洗濯機を3回も回すと、疲れるにゃー。
って、ざっけんな!
もう干す場所無いし!


洗濯を終えた深夜0時頃、ふとケータイを見ると、ナカマタからメールが来ていた。
「あわにゃん、飲もうよー! 遊びに行っていいですか?」と。
面倒くさかったので、「もちろん、ダメだよ」と返信した。
しかし、結局、うまく言いくるめられてしまい、ナカマタがウチにやって来た。
って、ざっけんな!
なんでいつもこうなるんだよ!


と言うわけで、ナカマタと2人で飲んだ。
2時間くらい、2人でトークしたりテレビを見たりしていたら、いつの間にかナカマタは座椅子に座ったまま寝息を立てていた。
って、ざっけんな!
おまえから誘ったんじゃないのかよ!
なんで2時間で力尽きてんだよ!


おまえは俺んちに来ただけで満足だったのかよ!
どんだけ閾値が低いんだよ!