あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

すてき!

今日も家で1人、のんびり過ごした。
いやー、パチンコをやめると、1日って長いにゃー。
何をやって過ごして良いか、よく分からないにゃー。
だはー。


結局、特に何をするわけでもなく、1日をダラダラと過ごした。
こう考えると、パチンコをしてる日々の方が充実していたかもしれない。
パチンコ自体は、何の価値もないくだらない遊びだけど、何事もマジメにやると、それなりの充足感が得られるものだにゃー。
だはー。


そんな1日を過ごしていたら、夜9時半、ナカマタからメールが来た。
「誰か呼んで、飲みたいなー」と。
ざっけんな!
また飲むのかよ!
昨日飲んだばっかりじゃねーか!
誰かって、誰呼ぶんだよ!
俺、友達いないっつーの!
って、ほっとけよ!


それから30分後、ナカマタが女の子を1人連れて、俺んちへやって来た。
医学科2年生でサッカー部マネージャーの、あやじーという子らしい。
おう、名前は聞いたことあるな。
どうも、初めましてにゃー。
だはー。


と言うわけで、3人で飲んだ。
いくら後輩でも、初対面の人は苦手なので、しばらく俺はうまく話せなかった。
ん?
コミュニケーション障害?
って、ほっとけよ!


そんな中、あやじーが言った。
「あわにゃん日記、いつも読ませていただいてます!」と。
って、ざっけんな!
読者だったのかよ!
早く言えよ!
俺のことよく知ってるなら、話は早いにゃー!
おっけーおっけー!


少し気になったので、「2年生で、俺の日記を読んでる人って何人かいるの?」と聞いてみた。
すると、「はい。結構いますよ! よく話題になってます!」とあやじー。
その答えを聞いたナカマタが、すかさず言った。
「アワヤさん、良かったじゃないですか! これで安心してまた留年できますね!」と。
って、ざっけんな!
そのセリフは、俺が今から言おうとしてたんだよ!
先に言ってんじゃねーよ!


その後、ナカマタが持ってきた「ご当地バカ百景」という本を3人で読んだ。
この本は、47都道府県別に、それぞれの土地の特徴的な県民性や珍しい風習などが書かれた本だ。
あやじーの出身地・新潟県、ナカマタの出身地・鹿児島県などを見て、笑った。
俺の出身地、広島のところを見てみると、「広島では巨人ファンを公言すると、人気者でもイジメられっ子に豹変する」とか、「冷蔵庫に必ず『おたふくソース』が入っていて、何にでもつけて食べる」などと書かれてあった。
ま、少し大げさなところはあるが、大体当たってるにゃー。
だはー。


明け方になり、3人ともお腹が空いたので、俺が3人分の夜食を作った。
そのとき、ふと気になって、冷蔵庫の中を確認すると、ビックリ!
ウチには無いと思っていた「おたふくソース」が、ちゃんと入ってるではないか!
いつ買ったか、記憶にも無かったにゃー!
県民性って、知らず知らずのうちに発揮されてるものなんだにゃー!
だはー。


そんな感じで夜通し遊び、楽しかった。
あやじーは初めて話したけど、とても礼儀正しくて感じの良い「すてき!*1」な子だった。
それゆえ、今日は「すてき!」な飲み会だった。
ナカマタは・・・、特に「すてき!」なところは無かったにゃー。
だはー。




*1:今日の飲み会で、3人の中だけで流行った言葉。