あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

大きな存在

今日も朝9時から野球部の練習。
昨日はサボってしまったということで、今日はちゃんと遅刻せずに行ってきた。
おっけーおっけー!


今日は春練習3日目にして、初めてミヨシと会った。
おばあちゃんが亡くなったとかで、ミヨシは最近ずっと宮崎を離れていたからだ。
2月10日に一緒に担々麺を食いに行って以来、実に1ヶ月ぶりの再会だった。


ご存知の通り、ミヨシは、何の取り柄もないショボいキャラクターだ。
ドラゴンボール』で言うと、「サイバイマン」クラスのショボキャラだ。
でも、そんなミヨシがいるだけで、今日はいつもより部活が楽しかった。
だはー。


俺にとってミヨシは、きっとそれだけ大きな存在なのだろう。
しかし、このまま順当に行けば、ミヨシは俺よりも1年早く卒業してしまう。
俺はミヨシ無しで野球部を1年間を過ごすことが、果たしてできるのだろうか・・・。
ミヨシ引退と共に、俺も引退するかもな・・・。
なーんて思った、今日の部活だった。


部活後、そんなミヨシと2人で、宮交シティーにいつもの担々麺を食いに行った。
1ヶ月ぶりに食う大好きな担々麺は、それはそれは涙が出るくらい美味かった。
うーん、ここの担々麺はやはり完璧だにゃー。
もっと家の近所にあったら、毎日でも通うのににゃー。
この担々麺のおかげで、部活の疲れなんかも忘れ、とても幸せな気分になった。
だはー。


俺にとってこの担々麺は、きっとそれだけ大きな存在なのだろう。
この担々麺さえあれば、もはやミヨシなんてどうでもいいな。
なーんて思った、今日の昼食だった。
だはー。