あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

いつも通り、朝9時から野球部の練習だった。
今日は最初は曇り空だったけど、途中から雨が降ってきた。
しかし、雨などお構いなしで練習は続いた。
雨粒が冷たいにゃー。
つぁはぁ〜。


キャプテンによると、いつもと違って雨でも練習を中断しないのは、理由があるらしい。
それは、今年から準硬式野球のボールが新しい規格に変わったのだが、雨で濡れた場合のその新球に慣れておくためらしい。
そう言う理由なら、少々寒いのも仕方ないにゃー。
だはー。


関係ないけど、今「新球に慣れる」って変換しようとしたら、真っ先に「進級に慣れる」が出てきたにゃー。
うーん、俺にとっては、「新球に慣れる」ことよりも、これから毎年ちゃんと進級して「進級に慣れる」方が重要かもにゃー。
って、ほっとけよ!


昼12時、雨の中の練習が終わり、一度帰宅した。
帰宅して髪の毛などを乾かしたあと、ミヨシと2人で担々麺を食いに行った。
今日は練習で寒い思いをしただけに、温かい担々麺は格別だった。
だはー。


ところで、雨だと外出する気分にならないという人は多いが、俺は逆に外出したくなる。
雨の日は、美容院などがすいているから好きだ。
と言うわけで、今日は久々に散髪をした。
おっけーおっけー!


明日は追いコンがあり、スーツを着なきゃいけないので、その後クリーニング屋に行った。
半年間預けておいたスーツを無事に受け取り、帰宅した。


話は変わるが、今日から中高同級生で親友のワタルが、会社の出張で東京から宮崎に来ている。
しかも、奇跡的に、彼の出張先の某工場があるのは、俺の住んでいる宮崎郡清武町
と言うわけで、彼の仕事が終わった明日の夜、会うことになっている。
そして、週末は俺んちに2泊することになっている。
とても楽しみだにゃー。
だはー。