あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

自作ベスト盤

今日は練習が休みの日。
あれ?
一昨日も休みだったような・・・。
今年は1日おきに休みがあるから、楽だにゃー。
って、一昨日は寝過ごしただけだし!
ざっけんな!


オフと言うことで、今日は家でのんびり過ごした。
暇だったので、今日はCDを作った。
車で聴く用の音楽CDである。
音楽を聴くとき、俺は車を運転しながら聴くのが最も楽しいので、割と頻繁に音楽CDを作る。


今日は、俺の最も好きな歌手の1人である、森高千里のCDを作ることにした。
最近ではmp3形式で保存したCD-Rを聴けるのもあるけど、俺の車は1枚80分という昔ながらのCDしか聴けない。
だから、曲の選定はその80分に収まるようにしなければならないから、少し大変だ。
めちゃくちゃ好きな曲ばかり集めたCDは以前に作ったので、今日はその1枚目のCDに収まり切らなかった曲の中で、かなり好きな曲ばかり集めてCDを作ることにした。
おっけーおっけー!


まず、適当に曲をピックアップしてみた。
そして調べてみると、合計95分にもなってしまった。
ざっけんな!
これじゃ、入りきらないじゃねーか!
4曲くらいカットしないといけないじゃねーか!


と言うわけで、次にカット作業を開始した。
でも、どの曲もかなり好きな曲ばかりなので、優柔不断な俺にとっては難しい作業だった。
うーん、この曲は残したい、この曲も残したい、この曲も残したい・・・って全部じゃねーか!
ざっけんな!


結局、80分以下の量までカットできなかった。
ここで、俺はひらめいた。
それならいっそ、CD2枚作っちゃえばいいじゃん!
俺って、賢いにゃー!
おっけーおっけー!


と言うわけで、再び曲のピックアップ作業を開始した。
うん、CD2枚(160分)分もの量の曲を選ぶとなると、悩まずに片っ端から好きな曲を入れられるから、楽だにゃー。
だはー。


2回目のピックアップ作業が終わり、調べてみた。
すると、なんと合計177分の表示が!
って、ざっけんな!
油断して、選び過ぎたじゃねーか!
これじゃ、CD2枚にも入りきらないじゃねーか!


ここで、俺はひらめいた。
それならいっそ、CD3枚作っちゃえばいいじゃん!
俺って賢いにゃー!
・・・って、ざっけんな!
逆にバカだし!
これじゃ、エンドレスじゃねーか!


結局、自分の好きな歌手の、自作のベスト盤を作るときは、いつもこうなってしまうにゃー。
つぁはぁ〜。