あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

個人面談

今日も家でのんびりと過ごした。
そして、夜8時から学校にて野球部のミーティングがあった。


久々に野球部の面々と顔を合わせた。
長いオフ期間も今日で終わり、明日から練習開始だ。
新キャプテン・ツジムラから、日程や方針などの説明があった。
そして、ミーティングは終わった。
・・・と思いきや。


「これから、上の学年から順番に個人面談を行います」とキャプテン。
え?
・・・ざっけんな!
高校の担任かよ!
ワキタ先生かよ!
って、俺しか分かんねえじゃねーか!
ざっけんな!


待つこと20分、俺の順番がやって来た。
「現在の構想では、スタメン・ファーストはタナカさんです。リリーフでタナカさんが登板するときのみ、アワヤさんがファーストに入ることになってます。これがどういう意味だか分かりますか?」とキャプテン。
うーん、いつでも行けるように、ベンチで準備をしとけってことかにゃ?


「まあ、それもありますが、リリーフでタナカさんが登板するということは、終盤の緊迫してる場面と言うことです。だから、アワヤさんは、大事な局面からいきなり出場するということです」とキャプテン。
ほー、なるほどー。
って、俺で大丈夫かにゃ?
つぁはぁ〜。


「もちろん、現時点での構想なんで、これからのアワヤさんの活躍次第で、スタメンからアワヤさんで行くいうことも有り得ます。期待してます。頑張って下さい!」とキャプテン。
ふむふむ。
よし、頑張るかー!
おっけーおっけー!


そんな感じで、面談は終了した。
・・・あれれ?
もう終わり?
なんか、穏やかな感じで終わっちゃったにゃー。
面談と言うと、「この成績で国立医学部は厳しいな」とか「医者だけが職業じゃないぞ」とか「歯学部じゃダメか?」とか言われるイメージしか無かったから、変な感じだにゃー。
だはー。