あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

大富豪

朝9時から部活に行った。
今日は最初のノックが終わった後、突然、ミヨシが俺に文句を言ってきた。
「ざっけんな! おまえのせいで、靴ずれがひどいじゃねーか!」と。


ん?
俺のせい?
あ、そうか。
そのスパイクは、俺が選んであげたやつか。(→2006年10月26日の日記参照)
って、ざっけんな!
おまえ、あのとき「これいいね!」とか言ってたじゃねーか!


すると、「あのときは、おまえが腹減ってイライラしてたから、そう言わざるを得なかったし!」とミヨシ。
って、ざっけんな!
絶対それ言い掛かりだろ!
おまえが俺に気を遣うことなんて、普段全く無いじゃねーか!
ま、いいや。
ぷぷぷっ。


その後、今日も一昨日のようにサッカーを取り入れた持久力強化練習があった。
負けたチームが、勝ったチームに昼食をおごることになっていたので頑張った。
しかし、2対3で惜敗。
と言うわけで、練習後に部員全員で「浜勝」に行き、とんかつを食った。
疲れていたので美味しかったけど、いつもの2倍のお金を取られた。
つぁはぁ〜。


昼3時に帰宅して眠り、夜9時に起きた。
起きてケータイを見ると、俺の唯一の女友達(→2007年2月18日の日記参照)である女の子Aからメールが来ていた。
「春休み、また飲もうにゃー!」と。
うん、おっけーおっけー!


その後、「野球部は毎回朝から練習だから、次の日が練習無い日ならいいよ。水曜と土曜が休みにゃー。」などと日程の交渉をしていたら、お互いに都合が良いのは今日か来週末しか無いことが分かった。
すると、「来週末は遠いから、今日にしようよ!」と女の子A。
ざっけんな!
今からかよ!
もう夜10時だし!
今から誰呼ぶんだよ!


考えたけど、やはりこの男しかいなかった。
ナカマタだ。
疲れて寝てるかもなと思いながらメールしてみると、「行きまーす!」との返事。
さすが、ナカマタにゃー。
おっけーおっけー!


と言うわけで、2月18日に飲んだときと同じく、俺・女の子A・ナカマタの3人で飲むことになった。
近所に住んでるナカマタはすぐにやって来て、女の子Aは夜11時頃にウチにやって来た。
ウチに来るなり、女の子Aは「ねむーい・・・。」と言った。
って、ざっけんな!
おまえから「飲もう」って言ったんじゃねえのかよ!


「でも、いいもの持ってきたよ!」と女の子A。
そう言うと、彼女はポケットからむき出しのトランプを取り出した。
って、ざっけんな!
なんでむき出しだよ!
トランプって、ケースとかに入れて持ってくるもんじゃねえのかよ!


案の定、彼女のトランプは1枚足りなかった。
ほら、言わんこっちゃねえ!
って言うか、トランプくらい、俺んちにもあるし!


と言うわけで、俺んちのトランプでゲームを始めた。
最初はババ抜きをして、次に大富豪をやった。
飲みながら大富豪を10ゲームくらいして、深夜2時を過ぎると、2人はほぼ同時にウトウトし始めた。
って、ざっけんな!
おまえら、もう限界なのかよ!


仕方なく、眠る2人をそのままにして、俺は隣の部屋に移動した。
パソコンでダウンタウンのビデオなんかを見たりして、俺は明け方4時頃に眠った。