あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

キター!

今日は3日ぶりにパチンコへ行った。
この2日サボった分、今日は頑張らなければ・・・。
と言うわけで、いつもより若干気合いを入れて、家を出発した。


今日は、この春休み通ってる店の定休日。
と言うことで、昔お世話になっていた、最近ご無沙汰していた店に、久々に行ってみた。


店内中を歩き回り、一番良い釘に見える台を打ってみた。
しかし、その台を普通に打ったら、1日打って1万円くらいの回転率しか示さなかった。
そのとき、俺はふとひらめいた。
この釘だと、あの打法が使えるんじゃ!?


パチンコ屋さんが見てるかもしれないので、詳しくは書けないが、プロの技の1つを試しに使ってみた。
すると、効果てきめん!
回転率は異様に上昇し、頑張っても1万円しか稼げなかった台が、4万円弱クラスの優秀台に変身してしまったではないか!


俺は、心の中で「キター!」と絶叫していた。
久々に、今日は良い仕事ができるにゃー!
ぐへへへへ。


この春休みの中で、今日は最も良い仕事になることは確実だった。
あとは、集中して丁寧に11時間打ち続けるだけだにゃー!
おっけーおっけー!


しかし、今日の俺には、もう1つ「キター!」な出来事があった。
それは、運の悪さ。
この春休みはずっと幸運で来ていたので、そろそろこういう日が来ることを覚悟してはいたが・・・。


今日の運は、最悪クラスだった。
打てども打てども、全然当たらない。
運が普通ならば、1日で20回あまり当たるはずなのだが、結局、今日は5回しか当たらなかった。
つぁはぁ〜。


と言うわけで、今日は俺のパチンコ人生ワースト2位となる、6万3000円の負けを喫した。
+4万円の期待値の台で−6万円の結果に終わったので、今日は運の悪さによって10万も損失したことになる。
つぁはぁ〜。


しかし、俺は今日はとても満足だった。
この春休みパチンコ8日間の中で、本質的に最も良い仕事ができたからだ。
それに、今日の負けで春休みの運もだいたい相殺されたけど、それでも若干まだ運が良い計算なので、俺には何の文句もない。
明日も、同じような良い仕事ができたらいいにゃー。
だはー。


春休みパチンコ8日目終了時点、+19万4800円。