あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

夏休み

精神科での研修最終日。
今朝起きると、猛烈な二日酔いだった。
二日酔いなんて、社会人になってから初めてだ。
やっぱり、昨日は飲み過ぎたようだ…。
かなりのローテンションで最後の出勤をした。


最終日の今日は、指導医と一緒にリエゾン(他科入院中の患者への往診)をする日だった。
精神科は5階、目的地は7階と10階。
ん?
全部階段で移動っすか!?
って、ざっけんな!
なんでエレベーターという文明の利器を使わないんだよ!
今日だけは階段やめてー!
つぁはぁ〜!


二日酔いに、階段移動はとてもキツかった。
うう、吐きそう…。
ん?
今、血液内科時代のかわいいナースとすれ違ったにゃー。
「お疲れ様です!」って笑顔で言ってくれたにゃー。
階段移動、意外にいいね!
って、ざっけんな、俺!


その後、スタッフステーションで、昨夜さんざん絡んでしまった絶世の美人女医・T先生に謝った。
すると、「謝ることないよ! 先生、昨日面白かったよ(笑)!」と言ってくださった。
え、昨日のこと、日記に載せていいんすか!?
出れたら、友達に自慢できる?
こっちこそ、光栄ですにゃー!
だはー。


と言うわけで、夕方5時、精神科を後にした。
明日からは麻酔科で1ヶ月の研修だ。
噂によると、怒られることが多くて、精神的にキツいらしい。
あー、なんか憂鬱だにゃー。
今日は8月31日、まさに夏休みが終わるような気分だにゃー。
つぁはぁ〜。



人気ブログランキングへ