あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

sieben

今週8月8日(月)〜12日(金)までの1週間、精神科の研修で広島県三原市ってとこの病院に行ってきた。
病院が用意して下さった部屋が大部屋1つだったので、研修医同期の男3人で1週間共に生活してきた。
なんか、合宿みたいだったにゃー。
だはー。


病院での仕事は、レポート書きがメインで、合間に患者さんと畑仕事したり、歌をうたったり、施設を見学したりしていた。
空き時間がかなりあったのでしょっちゅう宿舎に戻って昼寝してたし、夕方5時にはきっちり帰れるので、廃人的には快適な1週間だった。
ド田舎なので、病院の周りには飲食店やコンビニが一切なく、病院がくれたタクシーチケットで毎晩駅周辺まで食事&飲みに出かけた。
白衣着てる時間よりも、飲んでた時間の方が長かったにゃー。
だはー。


先週8月6日(土)は整形外科の入局説明会で飲み、翌8月7日(日)は前の科でお世話になった人たちと飲み、今週1週間も三原で毎晩飲んでいた。
今日は昼過ぎに三原から広島市に戻ってきたが、また夜に研修医たちと飲み会があった。
って、ざっけんな!
7日連続飲み会じゃねーか!
身体はクタクタ、財布はスッカラカンだし!
つぁはぁ〜。


この1週間、美味いもの食いまくり、酒も飲みまくったせいで、なんかお腹が出てきたような気がする…。
学生時代に使ってた体重計は母親にあげてしまったので、現在自宅に体重計がない。
もう30だし、腹が出たらオッサン街道まっしぐらだにゃ…。
怖いけど、体重計買おうかにゃ…。
つぁはぁ〜。


取りあえず、この週末は肝臓を休ませよう。
…。
……。
ん?
お盆休みで、高校の親友ナガミが、東京から帰省するの?
って、ざっけんなー!
また飲みかよ!
学生時代より飲んでんじゃねーか!
つぁはぁ〜!



人気ブログランキングへ