あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

昼メシ

血液内科での研修も、あっという間に10日が経った。
循環器内科ではMAX5人だった受け持ち患者も、今は8人もいる。
8人もいたら、毎日一人一人に会ってそれぞれのカルテを書くだけでも大変だ。
つぁはぁ〜。


もう一つ大変なのが、指導医がそれぞれ違うこと。
8人中、4人の指導医がM先生、2人の指導医がI先生、残り2人の指導医がN先生だ。
今日、午前中を慌ただしく過ごした後、正午過ぎに「昼メシでも食うか」と研修医仲間2人と病院の食堂の前まで行ったとき、M先生から電話が掛かってきた。
はい、今からAさんのケモ(化学療法)っすか?
分かりました!
すぐ行きます!


それが30分くらいで終わり、今度こそメシを食おうと思ったら、今度はI先生から電話。
はい、緊急でBさんのコンサルト(他科への紹介)っすか?
分かりました!
すぐやります!


それがまた30分くらいで終わり、今度こそマジでメシを食おうと思ったら、今度はN先生から電話。
はい、今からCさんのご家族にムンテラ(病状説明)っすか?
分かりました!
すぐ行きます!


って、ざっけんな!
微妙な時間差攻撃してきてんじゃねーよ!
おまえら、グルだろ!
俺に昼メシ食わせない気かよ!
つぁはぁ〜!


そんな感じで、今日は昼メシを食い損ね、夜8時頃まで働いていた。
うーん、なんやかんやで毎日忙しいにゃー。
今週、昼メシ食えなかったの2回目だし・・・。
土曜も日曜もケモ(化学療法)やりに行かなきゃいけないし・・・。
つぁはぁ〜。




ところで、昨夜、宮崎大学仲間で研修医同期のイカワくんと久々に2人でメシを食った。
5月までは一緒の科だったけど、今は別々の科。
彼は今、小児科を回っているらしい。
酒を飲みつつ、お互いの近況を語り合った。
そうか、そっちも忙しそうだにゃー。


いつも通りアホな話をしたり、ちょっとだけマジメな話をした後、学生時代の話になり、宮崎大学時代のポリクリ仲間たちに電話を掛けてみた。
まだ2ヶ月しか経ってないけど、イシイさん女の子Iと話したら*1、宮崎にいた頃をやけに懐かしく感じた。
みんな頑張ってるみたいだし、俺も頑張るか―!
昼メシは食えなくても、タバコを吸う時間はだけは死守してるから、何とかなるにゃー!


ん?
不健康?
って、ほっとけよ!



人気ブログランキングへ

↑あっという間に上位まで上げてもらって、ありがとうにゃー!

*1:アゴーくんは話し中でつながらなかった。アオヤマくんは大概電話に出ないけど、今回も出なかった。って、ざっけんな!