あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

申し送り

平日と変わらない時間に起き、この土日も朝から病院へ行った。
大学敷地内の研修医宿舎に住んでるから、病院に行くこと自体は苦じゃない。
でも、やっぱり週に1回くらいは目覚まし時計に起こされない日が欲しいにゃー。
つぁはぁ〜。


朝8時半に出勤し、いつも通り抗癌剤の準備を始めた。
しばらくして、「寝坊しちゃった(笑)」と指導医のM先生が現れた。
M先生はいつも俺より早く来て、いつも俺より遅く帰るのに、今日は珍しいにゃー。
だはー。


一緒に抗癌剤の準備をしていたら、M先生が突然言った。
「そう言えば、久々にブログ更新してたねー(笑)!」と。
・・・。
・・・・・・。
耳を疑った。
なぜなら、M先生と出会って10日あまり、俺のブログの話なんて一度も出てきていないからだ。


・・・いや、まさか!
M先生が俺のブログを知ってるはずはない。
ブログなんて、世の中に腐るほどあるわけだし、きっと他の誰かのブログの話題なんだろう。
俺は少し自意識過剰で、「ブログ=あわにゃん日記」と勘違いしちゃっただけなんだ。
しかし、次のM先生の言葉に俺は確信せざるを得なかった・・・。


M先生「おととい昼メシ食えなかったんだね、ごめんね。でも、俺たちはグルじゃないから(笑)」


ぬおー!
って、ざっけんな!
自意識過剰なんかじゃなかったし!
完璧に俺のブログのことじゃねーか!
なんでM先生が俺のブログの存在を知ってるんだよ!
つぁはぁ〜!


「な、な、なんで知ってんすか!」と聞くと、「6月から来る研修医がどんな奴かっていうことは、4〜5月にいた研修医からちゃんと申し送りを受けてたから(笑)」とM先生。
って、ざっけんな!
アイツがバラしたのか!
余計な申し送りしてんじゃねーよ!
そもそも、アイツがあわにゃん日記を知ってたってことすら、こっちは知らなかったし!
つぁはぁ〜!


「あの日記読んだら、今度から呼び出しづらくなるなー(笑)」とM先生。
いや、あれはただ笑いのネタに使わせてもらっただけで、本当は何の不満もありませんから!
またいつでも呼び出して下さいにゃー!
だはー。


って、ざっけんな!
朝から妙に汗をかいちまったじゃねーか!
動揺して、抗癌剤の量を間違えたらどうしてくれんだよ!
つぁはぁ〜!


人気ブログランキングへ