あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

追いかけっこ

今日も起きてからずっと、野球部ホームページの更新作業をした。
そして、なんとかアルバムが完成した。
ふう、これでひとまず完成だにゃー!
おっけーおっけー!


少々疲れて部活へ行った。
今日は練習の最後に、ベースランニングがあった。
2人1組で追いかけっこをした。
俺はミムさんとペアになった。


最初は、俺が逃げて、ミムさんが追いかけた。
ホームからスタートし、全速力で逃げたけど、2塁から3塁へ向かうところで敢え無く捕まってしまった。
うーん、ミムさんは捕まえるの上手いにゃー。
こうやって、これまで色んな女の子を捕まえてきたのかー。
だはー。


次に、ミムさんが逃げて、俺が追いかけた。
最初1.5メートルくらいの差から始めたけど、結局ベースを一周したら差は3メートルくらいに広がっていた。
つぁはぁ〜。
逃げられるばかりで、誰も捕まえられない。
これが、俺の人生なのか・・・。
って、ほっとけよ!


部活後、そそくさと帰路に就いた。
これまではミヨシとメシを食いに行くのが日課だったけど、
最近はメシ食いに行くのすら面倒くさくなって、俺もミヨシも部活が終わったらすぐに帰宅する。
ミヨシは家で、オレンジジュースだけ飲んで生きているらしい。
ぷぷぷっ。


と言うわけで、ミヨシと別れ、帰ろうとしたら、フカオ組長に呼び止められた。
「おい、にゃんきち! 腹減ったぞ!」と組長。
「あ、すみません。」と俺。
「なんで謝るんだよ!」と組長。
確かに、なんで謝ってるんだろう。
フカオ組長に話しかけられると、なぜか反射的に謝ってしまうにゃー。
だはー。


「メシ食いに行くぞ! もちろん、おまえの車で!」と組長。
あの、今日はもう帰るつもりだったんですけど・・・。
・・・いえ、なんでもありません。
メシ行きますか!
だはー。


タナカも加わり、同期入学3人で、近くのパスタ屋へ行った。
パスタが出てくるまでの間、組長は「ワンピース」という漫画を読んでおられた。
かわいらしい絵の描かれた漫画を、鬼のように怖い表情で真剣に読んでる組長を見たら、そのギャップに思わず笑ってしまいそうになった。
しかし、本当に笑ってしまったら、きっと俺はどこかの大地に埋められてしまうので、必死に我慢した。
フカオ組長と一緒なら、たかが食事でも命がけだにゃー。
だはー。