あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

スコアブック

今日は昼1時から試験だった。
普段、一夜漬けで午後からの試験を受ける時は、「夕方起きる〜朝までに試験範囲に一通り目を通して理解する〜昼までにそれを暗記する」という流れで勉強する。
だが、昨夜から今日の試験までの流れは、「夕方起きる〜朝までボーッとする〜昼まで眠る」だった。
って、ざっけんな、俺!


結局、正味2時間程度しか勉強せずに試験を受けた。
当然の如く、サッパリできなかった。
30点くらいかにゃー。
今年の中では最もできなかった試験だった。
つぁはぁ〜。


60分余りで試験が終わったので、帰宅して少し眠った。
そして、夕方から部活へ行った。


部活後、フカオ組長が俺にスコアブックを渡してくれた。
スコアブックは、野球部ホームページの更新に必要なものである。
2週間くらい前から頼んでいたが、ようやく持ってきていただいたみたいだ。


フカオ組長に早くお礼を言わないと・・・と思い、「ありがとうにゃー! これで、やっとホームページが更新できるにゃー!」と言った。
しかし、逆に組長を怒らせてしまった。
「なんだよ、その、『おまえが持ってこなかったせいで、ホームページ更新できなかったんだよ』みたいな感じは! 殺(ヤ)んのか?」と組長。
ひょえええ!
め、滅相もございません!
・・・フカオ組長の前では、一言一句に注意が必要だにゃー。
つぁはぁ〜。


ご存知の通り、俺はウチの野球部のホームページを作っているのだが、サボりすぎて5月から更新がストップしたままだ。
去年までは、2ヶ月くらい更新が止まると、野球部先輩のサワさんから「そろそろ、新しいのが見たいなぁ〜」と遠回しに更新を催促されていた。
俺は、それを1つの目安として、定期的に更新してきた。


しかし、そんなサワさんは今春卒業され、俺の目安は無くなってしまった。
と言うわけで、5ヶ月もストップしてしまっている。
つぁはぁ〜。


前期試験もとっくに終わったし、スコアブックも手に入ったし、そろそろ更新しなきゃなー。
よし、今週中には更新するぞっ!
・・・いや、今月中には更新しよう。
・・・いや、年内には更新できたらいいにゃ。
だって、廃人だもの。
だはー。