あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

脚色

今日も学校へ行かず、家にずっといた。
朝7時頃寝て、夜8時頃に起きた。
うーん、寝過ぎたにゃー。
つぁはぁ〜。


明日は病理学の小試験。
小試験とは言っても、範囲は広い。
ナカマタなんか、1週間くらい前から勉強してるっぽかった。
俺はこれから最大限に頑張っても、一夜漬けの範囲を超えられない。
つぁはぁ〜。


昨日も書いたが、最近は何事にもやる気が起こらない。
15分くらい勉強したがやる気が尽き、テレビを見ていた。


すると、夜11時頃、誰かが家にやって来た。
廃人モードに突入していて、人と関わるのがとても面倒臭かったので、しばらく無視していた。
すると、遠くにあった俺のケータイから「B'z」の着うたが流れた。
俺の友達で「B'z」が大好きなのは、野球部同期で5年生のタナカである。
どうやら、玄関でピンポンを鳴らしているのはタナカみたいだ。


重い腰を上げ、玄関を開けた。
すると、案の定、タナカがいた。
タナカの隣には、金のネックレスに紫のスーツ姿で木刀を持った*1、同じく野球部同期で4年生のフカオ組長もいた。
どうやら、勉強の差し入れに来てくれたらしい。
だはー。


差し入れのコンビニ袋を俺に手渡すと、2人は家に上がり込んできた。
そして、リビングのテレビが点いていることを見つかってしまった。
「どうせ、また勉強サボってたんだろ!」とタナカに怒られた。
はい、その通りです・・・。
すると、フカオ組長は、持っていた木刀を振り回し、テレビを破壊してしまった*2
ひょえぇぇぇ!


10分くらい俺んちで過ごした2人は、それぞれ捨て台詞を残して去っていった。
フカオ組長「じゃ、今からちゃんと勉強しろよ! 勉強しなかったら、指を詰めさせるぞ!*3
タナカ「でも、どうせ明日のあわにゃん日記は、『1時間しか勉強せずに試験受けちゃったにゃー。つぁはぁ〜。』とかだろな。」


って、ざっけ・・・。
でも、まあ、そうなるかにゃ・・・。
だはー。




*1:もちろんウソ。フカオ組長のことは脚色しすぎる傾向にある。

*2:もちろんウソ。フカオ組長のことは脚色しすぎる傾向にある。

*3:もちろんウソ。フカオ組長のことは脚色しすぎる傾向にある。