あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

株主

今朝は5時に起き、今日も朝から学校へ行った。
そして午前の寄生虫学の授業を受けた。
今日は出席をチェックされなくて何だか損した気分だったけど、まあいいや。
だはー。


そして昼に帰宅して、夕方から部活へ行った。
最近、野球が比較的楽しい。
日が落ちるのが早くなり練習時間が短いことと、暑くも寒くもない適度な気温が、楽しく感じる理由だと思われる。
今後は春と秋だけの練習に出ようかにゃ?
って、認めてもらえるわけないか。
だはー。


部活後、野球部先輩のミムさんに筋トレに強く誘われた。
ん?
試合の2日前に筋トレっすか?
そんなに筋肉つけたいんすか?
だはー。


と言うわけで、体育館で軽く筋トレした。
その後はミムさんとマックに行った。
マックで注文するとき、ミムさんは何やら怪しい紙切れを取り出し、俺に手渡した。
ん!?
株主優待券?


ミムさんがくれたその紙切れのおかげで、バリューセットがタダになった。
ミムさんありがとうにゃー!
俺も株主になろうかにゃー。
だはー。


その後、ミムさんは俺んちにやってきた。
主にパ・リーグプレーオフソフトバンクVS日本ハム戦を見て過ごした。
試合中、実況アナウンサーとベンチレポーターが、こんなやり取りをしていた。


レポーター「今日勝ったらリーグ優勝の決まる日本ハムヒルマン監督ですが、アメリカでは胴上げの習慣がなく、初めてらしいです。」
アナウンサー「それは楽しみにしているということですか?」
レポーター「はい! ヒルマン監督は胴上げをとても楽しみにしているようです!」


このやり取りに、俺とミムさんは同時に突っ込んだ。
ざっけんな!
そんなプチ情報、どうでもいいんだよ!




↑おっけーおっけー!