あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

投票結果発表!

昨日疲れすぎたせいか、今日はずっと寝ていた。
24時間のうち、起きていたのは6時間くらいだった気がする。
寝過ぎて逆に疲れたにゃー。
だはー。


さて、先週の日曜から始めた読者投票だが、今日の昼に順位を確認したところ、20票差くらいをつけて、過去の日記公開がトップに立っていた。
あれれ?
ついこないだまでは、ずっと着声がトップだったのに。


もうこれは過去の日記公開に決まりだな、と俺は準備を始めた。
過去の日記のファイルを取り出し、今日新しく作成した過去日記用のブログにコピー&ペーストし始めた。
段落を見やすい形に変えたり、登場人物名を太字に変えたり、言葉が足りないところを足しておいたりしていたら、1ヶ月分の引っ越しに2時間もかかってしまった。
こりゃ、結構大変な作業だにゃー。


大学1年の頃の日記を、2ヶ月半分移動したところで力尽き、眠った。
そして、16日午前0時に起きて、公言通り投票を打ち切る予定だった。
だが、ハッとして目覚めると、午前3時だった。
つぁはぁ〜。
3時間寝坊しちゃったにゃー。


慌てて投票を打ち切ろうとすると、なんと③過去の日記公開と⑥着声プレゼントが、216票の1位で並んでいた。
ぬおー!
同票で1位かよ!
公言通り午前0時に打ち切っていたら、どっちだったんだろう!
くそー、見逃してしまった!


まあ、いいや。
あと少しだけ待ってみよう。
そして、誰かがどちらかに投票した時点で打ち切ろう。


・・・待つこと10分。
誰かが着声プレゼントに投票した。
よし、打ち切り!
1位は着声プレゼントに決定にゃー!
って、これでいいのか!?


一応、結果を書いておくと、

  1. 写真満載日記 155票
  2. 日記登場人物名鑑プレゼント 17票
  3. 過去の日記公開 216票
  4. 未来日記 27票
  5. 電話 13票
  6. 着声プレゼント 217票

だった。
って、最後の最後で非常に怪しい投票結果になってしまったにゃー。
つぁはぁ〜。


と言うわけで、なんだかんだ言って1位の「着声プレゼント」を実行に移そうと思う。
1票差で2位だった「過去の日記公開」については、残念ながら今回は無かったことにしよう。
企画を1つ実行に移すだけでも大変なのに2つなんてとんでもない、というのも理由だが、
最低でもあと3年半も続く長い学生生活の中で、またいつか読者に恩返しをしたいと思うことがあるだろうし、そのときのために恩返しの手段を温存しておきたいというのも理由だ。
過去の日記を読みたかった方、次の機会まで待って下さいにゃー。
だはー。


着声かぁー。
作ったこと無いけど、うまく作れるのかにゃ?
ちゃんと作り方調べないとにゃ。
とりあえず、マイク買ってこなきゃにゃ。
ミヨシに録音させてくれって交渉もしないとにゃ。
あ、着声の希望メッセージも募集しないとにゃ。
やることは多いにゃー。


ところで、今日はフカオ組長の23回目の出所記念日・・・じゃなくて、お誕生日だった。
フカオ組長は最近、俺の日記のせいで、みんなから「組長」と呼ばれるようになったらしい。
そのことにご立腹の組長から、「これ以上変なこと書いたら、埋めるぞ!」と俺は最近脅され続けている。
と言うわけで、大学内の読者の皆さん、フカオさんに会っても、直接「組長」と呼ばないように気をつけてください。
じゃないと、俺はどこかの大地に埋められちゃいます。
あ、組長、お勤めご苦労様・・・じゃなくて、お誕生日おめでとうございました!
だはー。