あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

英語

今日は月曜なのに祝日で、朝から部活だった。
昼2時頃まで練習した。
疲れたにゃー。
だはー。


ところで、投票スタートから丸1日が経過した。
現在のところ、①写真満載日記34票、③過去の日記公開36票、⑥着声プレゼント32票と、上位3つが良い争いをしている。
①と③は前評判の高かった2つだったが、⑥の着声プレゼントがここまで票を伸ばすとは意外だった。
だはー。


着声かぁ。
作るの楽しそうだにゃー。
作ったことないけど、ちゃんと作れるのかにゃ?
だはー。


着声で思い出したけど、そう言えば、ついこないだミヨシとケータイの話をした。
俺もミヨシも、たまたま同じ携帯電話会社「SoftBank」のケータイを使っている。
しかし、ミヨシは会話の中で、なんと「SoftBank」のことを「J-PHONE」と呼んでいた。
って、ざっけんな!
Vodafone」って間違えるならまだしも、今どき「J-PHONE」はないだろ!
おまえ、いつの時代の人間だよ!
ぷぷぷっ!


ミヨシのケータイと言えば、以前未読メールが136件もあったが(2006年8月2日の日記参照)、そのことについて聞いてみた。
するとミヨシは、その理由について教えてくれた。
「俺のメールアドレスには『tigers』とか入ってて、迷惑メールが来やすいんだよ。最近じゃ、10分おきぐらいに迷惑メールが来るようになって、いちいち見るのが面倒くさいんだよ。」とミヨシ。
なるほどねー、迷惑メールに困ってるわけね。


「そうそう。たまに外国から英語ばっかりの迷惑メールも来るんだよ。俺英語大嫌いだから、そんなメールが来たらキレそうになるし!」とミヨシ。
ぷぷぷっ!


ミヨシの英語嫌いは有名である。
ミヨシは受験生の頃、英単語を覚えるのが大の苦痛だったらしく、1900語あった英単語集のうち20個しか終わらずに受験を迎えてしまったくらい、ミヨシは英語嫌いである。
また、「アメリカ人が嫌い」と言うミヨシに「なんで嫌いなの?」と聞くと、「ざっけんな! あいつら英語しゃべるじゃねえか!」と言うくらい、ミヨシは英語嫌いである。
だはー。


そこまで英語が嫌いなくせに、科目によっては授業プリントが全部英語だったりすることもある医学部で、ミヨシはよく生きてるなぁと思う。
その前に、ミヨシはよく医学部に入れたなぁと思う。
だはー。