あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

投票理由

今日は土曜なので、朝9時から部活。
朝7時半に眠ってしまったが、奇跡的に1時間後には目覚め、ちゃんと部活へ行った。
うん、昨日あたりから更生しつつあるな。
おっけーおっけー!


4時間の練習を終えると、1時間しか寝てないせいか、疲労困憊だった。
帰宅すると、それから14時間眠ってしまった。
だはー。


ところで、知らない人もいるかもしれないが、昨日と今日の2日間だけ、このブログ上で投票のテストを行っていた。
もうすぐ読者感謝企画で読者の皆さんに投票してもらうが、投票システムが正常に作動するか試してみたのである。
試しに用意した質問は、「あなたが好きな日記登場人物は誰かにゃ?」で、
用意した選択肢は、「①ミヨシ ②フカオ組長 ③ナカマタ ④カレンさん ⑤ゴージャス松野」だった。


結果は、「①ミヨシ77票 ②フカオ組長50票 ③ナカマタ40票 ④カレンさん13票 ⑤ゴージャス松野13票」だった。
やっぱり、断トツの登場回数を誇るミヨシの人気が1番だにゃー。
それから、俺の過剰な脚色で作り出した「フカオ組長」というキャラも人気だにゃー。
ちなみに、過剰な脚色とは言っても、半分以上は本当のことだにゃー。
だはー。


ところで、この投票をしてもらう際、投票者に任意で投票理由を書いてもらう場所を設けておいた。
すると、割とたくさんの人が投票理由を書いてくれた。
その中のいくつかを紹介しておこう。

好きな登場人物:ミヨシ
投票理由:いつも同じTシャツ着てるから。


って、ざっけんな!
なんでそれが好きな理由だよ!
「オシャレだから」が理由なら分かるけど、これは逆だろ!


ちなみにミヨシは、前に11、背中に55、と意味不明な数字が書かれた水色のTシャツをよく着ている。
あまりによく着すぎて、最近は水色が白に変わりかけている。
だはー。


では、次の投票も見てみよう。

好きな登場人物:ナカマタ
投票理由:勉強の差し入れに来てくれるから。あわにゃんも早く来てよ!


って、ざっけんな!
廃人は外出が大の苦手なんだよ!
差し入れあげるけど、その代わり俺んちまで取りに来いよ!


ん?
それじゃ差し入れにならない?
・・・ざっけんな!


じゃあ最後に、授業中にケータイで読んで、俺が思わず吹き出してしまった投票を見てみよう。

好きな登場人物:フカオ組長
投票理由:街で不良に絡まれてると助けに来てくれるから。そしてタモリなみに面白いから。


って、ざっけんな!
前半はいいとして、「タモリなみに面白い」ってなんだよ!
しかもタモリって、取り上げて言うほど面白くはないし!
ぷぷぷっ!


と言うわけで、投票テストに付き合って下さった皆さんありがとうございました。
投票システムは正常に作動したので、明日の日記あたりから感謝企画投票を始めようかにゃ?
おっけーおっけー!