あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

スケッチ&スパイク

今日は少し早く、正午頃に目覚めた。
時間割を見ると、今日は病理の顕微鏡実習だった。
病理は行ったことないにゃー。
行った方がいいんだろにゃー。
でも面倒くさいにゃー。


迷っていたら、野球部後輩で同級生のナカマタキンマルから、相次いでメールがきた。
「今日はスケッチ提出だから、来た方がいいですよ。」と。
しょうがねえな。
行ってみるか。


と言うわけで、初めて病理実習へ行ってきた。
学校に来るの、2週間ぶりだにゃー。
実習室に入ると、自分の席がどこだか分からなかった。
あれれ?
おかしいにゃー。
出席番号5番だから、この辺りのはずなんだけど・・・。


と思ったら、通り過ぎた席の辺りから、「アワヤさん、こっちですよ!」という声がした。
同じ班の人だった。
あ、すみませんね。
初めてなもんで。
10月も終わりかけなのに、今頃自分の席を知った俺だった。
だはー。


そして、今シーズン初めて顕微鏡を見た。
しかし、去年も病理はマジメにやっていなかったので、引くくらいチンプンカンプンだった。
やべえな、こりゃ。
つぁはぁ〜。


と言うわけで、ビックリするくらいテキトーにスケッチして、提出した。
ま、今日は自分の席の場所を知ったから、ヨシとするか。
だはー。


その後、野球の練習をした。
ミヨシが部活後、野球のスパイクを買いに行きたいと言った。
俺も野球ソックスを買いたかったので、一緒に行った。


スボーツ店の野球コーナーで、スパイクを物色するミヨシ。
あれこれと試し履きしているが、なかなか決まらない。
ざっけんな!
何足履けば気が済むんだよ!
おまえなんて大して動かないんだから、そこまでこだわる必要ないだろ!


・・・腹減ったにゃー。
スパイク早く決めて、メシ食いに行こうよー。
しかし、なおもスパイク選びは難航していた。
気に入ったものはサイズが無く、サイズのあるものは履き心地が悪いらしい。
しょうがねえな。
俺が見つけてやるか。


探してみたら、「かる〜いスパイク」と書かれた、安っぽいスパイクが目に留まった。
うん、これでいいんじゃねえ?
ちゃんとミヨシのサイズもあるし。


ミヨシにそのスパイクを渡して、履いてもらった。
すると、「これいいね! さすが、アワちゃんのオススメ!」と興奮気味のミヨシ。
ん?
テキトーに選んだだけなんだけど・・・。
本当にそれ買うの?
ま、いいや。
だはー。