あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

真の廃人

今日は学校へ行かず、夕方に起きて部活へ行った。
そう言えば、最近学校へ行ってないにゃー。
だはー。


最近は日が落ちるのが早いので、夜7時には部活が終わり、ミヨシとメシを食いに行った。
今日は着替えを忘れたので、一旦家に戻り、俺んちまで迎えに来てくれたミヨシの車でメシに出掛けた。
ミヨシの車に乗ると、「今日はイシベが来るよ!」とミヨシ。
俺が着替えている間に、ミヨシはイシベと連絡を取っていたらしい。
だはー。


最近からの読者は知らないかもしれないが、イシベは同期入学で1留して現在4年生の、俺とミヨシの廃人仲間である。
昨年は、一緒にオンラインゲームもしていた。
でも、3年と4年は教室が遠いし、イシベとは部活も違うし、最近ほとんど絡んでいない。
イシベと一緒にメシを食うの、久しぶりだにゃー。
おっけーおっけー!


3人でいつもの担々麺を食った。
あさって病理の試験がある、という俺の話になった。
「資料とか持ってるの?」とイシベが聞くので、「もちろん、持ってないよ」と答えた。
すると、食後、イシベは俺を家に呼び、資料をくれた。
すげえ! 1冊100枚くらいのプリントが入ったファイルが、3冊もあるじゃねーか!
イシベは、廃人のくせに几帳面だにゃー。
だはー。


俺の家とイシベの家は目と鼻の先なので、イシベの家を後にして、自分んちまで歩いて帰った。
すると、一緒にイシベ宅に行ったミヨシが、俺の家までついてきた。
俺の家に上がり込んだミヨシは、あさっての病理の試験範囲のヤマについて15分くらい力説して去っていった。
なるほどねー。
そこを重点的に勉強すればいいのねー。
おっけーおっけー!


資料ももらったし、ヤマも教えてもらった。
廃人2人からバックアップされるなんて、俺って真の廃人みたいだにゃー。
だはー。


あとは実際に勉強するだけなのだが、最近どうも何事にもやる気が起こらない。
結局、今日は1秒も勉強せずに眠ってしまった。
つぁはぁ〜。


あ、そう言えば、イシベに「日記に俺の名前は出すなよ!」って言われてたな。
最近俺の日記を毎日チェックしてるらしいから、まずいな。
読者の皆さん、今読んだやつはなかったことにして、「イシベ」を「○○べ」に変えてもう一度読み直してくださいにゃー。
だはー。