あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

きたねーよ!

朝まで起きていた。
ずっとマンガを読んでいた。
今日は出席ピンチの薬理学の授業。
もうこれ以上サボれないにゃ。
朝5時になり、寝たら死ぬと思って、徹夜を決めた。


朝7時頃が一番辛い時間帯だ。
油断すると、眠りに落ちてしまう。
だが、風呂に入ってそこは乗り切った。
まだ時間があったので、朝食のカレーライスを食った。
まだ時間が少しあったので、今日は久々に普通の服を着てみた。
ジャージ以外で外出するのって、何ヶ月ぶりだろう。
だはは。


遅刻することもなく、学校へ行った。
うーん、朝イチから学校へ行くと、気持ちがいいにゃー。
同じく朝イチから来た、同級生のマツバラに「おっ、珍しいっすね! どうせ徹夜でしょ?」と、あっさり見破られた。
だはは。
授業が始まってからすぐに、出席取るお姉さんが来た。
よし、今日はバッチリだぜ!


1限が終わって、1階の自販機前でタバコを吸っていた。
マツバラとかも一緒にタバコを吸っていた。
今日はもう出席を取ったので、仕事後の一服って感じだった。
休憩時間をオーバーしたのも気にせず、のんびりしゃべっていた。


が、そこへ、緊急事態を知らせるケータイの着信が。
なぬっ、2回目の出席を取るらしいぞ!
教室へ急ぐにゃーん!


・・・少し遅かった。
遅刻して入室したことを示す赤い丸印を、出席カードに思いっきりつけられてしまった。
ざっけんな!
2回も出席取るなんて、きたねーよ!
だから、薬理とか嫌いだよ!


昼に授業を終え、帰宅した。
またまたカレーライスを食った。
そして、しばしの眠りに落ちた。
3時間後に目覚め、部活へ行った。


部活後、また家でカレーを食おうと思っていたら、ミヨシが「あわちゃん、メシ食おーよ! 俺、あわちゃんじゃなきゃダメだよー」と気持ち悪かったので、仕方なく一緒にメシを食うことにした。
ファミレスに行く途中、元同級生のイシベックスもいたので、3人でメシを食った。
元同級生のイシベは、最近学校へ全く行っていないらしく、ミヨシが心配していた。
話を聞いてみると、1回目の2年生の時の俺と通じるものがあった。
「それヤバいよ。学校行った方がいいよ」と俺がアドバイスすると、「アワヤの口からそんな言葉が出るなんて」と彼は焦っていた。
だはは。


ミヨシと一緒に帰宅した。
タナカが家の前で、俺たちの帰りを待っていた。
少々野球の話をして、その後は遊んだ。
元同級生のミクラもやって来て、4人で遊んだ。
深夜1時頃みんな帰り、俺も眠った。