あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ウォレット

今日は昼に起きた。
そして、いつも通り、解剖へ行った。
最近、解剖を頑張ってるつもりだ。
さすがに試験が悪過ぎたからな。
ま、相変わらず予習はしてないけど。
だはははは。


解剖を夜7時に終えた。
今日は部活が休みだから帰ろうとしたら、ポリクリを終えたエトーさんにバッタリ逢った。
2人でメシを食いに行った。


エトーさんは、俺のことを「ウォレット」と呼ぶ。
その名の通り、俺はエトーさんの財布代わりだ。
練習後のドリンクは俺が買うし、タバコもあげる。
物ねだりをするエトーさんは、先輩だけど弟のような可愛さがあって、ついついおごってしまう。


今日は2人でウナギを食った。
すると、あろうことか、エトーさんがおごってくれた。
4回生にもなるとおごられることはほとんどないので、金額分以上にとても嬉しかった。
これで、また「ウォレット」として明日から活躍しなきゃな。


エトーさんを家まで送り、そして帰宅した。
帰宅すると、スカパーで録画していた「ドラゴンボールZ」を見ながら、少し眠った。


夜11時過ぎ、ナカマタがやって来て、目が覚めた。
貸していた漫画を返しにきた。
それから、1時くらいまで遊んだ。


そう言えば今夜、小学校の頃からの大親友と電話した。
彼はこないだの日曜日に、公認会計士の試験を受けた。
大学は現役で某有名大学に進学し、ストレートで卒業した彼だが、2回試験に失敗し、今年で3年目の国家試験だ。
心配していたが、手ごたえはかなりあったらしい。


「良かったなぁ」と思ったら、まだ試験は終わってないらしい。
今回のは2次試験であり、また3ヵ月後に3次試験があるらしい。
どこの世界も大変だな。
「ちゃんとマジメに頑張れよ」と俺が励ましたら、「おまえこそ頑張れよ」と言われた。
ははは。確かに。
つぁはぁ〜!