あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

前世

今日は午前中のみ授業。
解剖のない日は、もれなく出席を取る授業なので、月〜金まで休む日がない。
でも、今日はサボってしまった。
やばいな、出席。
3分の2出席しないといけないのに、半分も行ってない気がする。
ま、いいや。


昼3時に起き、夕方部活へ行った。
そして、今日も楽しく野球をした。
その後、いつものようにミヨシと2人でメシを食いに行った。
今日はガストに行った。
いつもはファミレスなんて行かないけど、ミヨシの「今日はジュースを死ぬほど飲みたい気分だ」という強い希望で、ドリンク飲み放題のガストへ行った。


席に座ると、タッチパネルモニターがあって、占いとかゲームとかができるようになっていた。
「前世占い」という、なんか面白そうなのがあったので、ミヨシにやらせてみた。
10問の質問に3択で答える形式だった。
結果、「あなたの前世は、今から100年前にイギリス・アメリカを股にかけて活躍した、喜劇王・・・」という文章が出た。
ミヨシの前世が喜劇王チャップリンか。
ぷぷぷっ。
なんか、理解できるな。


と思ったら、文章には続きがあった。
喜劇王・・・・・・の隣の『おまえいたの?』って思われるような相方です。」と。
チャップリンって、相方いないんじゃないの?
ぷぷぷっ。


俺がウケていると、ミヨシは怒って、俺にもやるように言った。
俺も10問解答した。
結果は、「あなたの前世は400年前に活躍した、戦国武将。ひょうたんの馬印でおなじみ、サルと呼ばれた天下人・・・」と。
俺は豊臣秀吉か!
でも、文章は終わらない。
嫌な予感だ。
「天下人・・・・・・の隣の、『いつかは武将にでもなりたいな』と思っている、やる気だけはある足軽です。」と。
ざっけんな!
そんなんばっかりじゃねえか!


メシを食い、ミヨシがたらふくジュースを満喫して、ファミレスを出た。
そして、1人で帰宅した。
帰宅して、今日もファミコンをやった。
楽しかった。


そして、今、深夜4時。
溜まっていた3日分の日記を書いているところだ。
こんな時間にも、カウンターは伸びるから驚く。
俺みたいな夜更かしなヤツがいるのか。
あー、明日は朝9時から部活、しかも紅白戦だから、早く寝ないとな。
でも、最近朝7時に寝るクセがついちゃって、全然眠くないなー。
つぁはぁ〜。