あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

再スケッチ

今日は昼0時45分に起き、1時からの解剖に行った。
俺は今日、ずっと股関節をいじくっていた。
夕方6時に解剖を終え、その後、腋窩の再スケッチ。
あと1週間のうちに、先生のOKをもらわなければならないらしい。


仕方なく、「デタラメ」と最低の評価を受けた俺のスケッチを修正することにした。
とは言っても、どこから直せばいいやら。
途方に暮れていた。
すると、いつの間にか、目の前にヨシナガ先生が立っていた。


「おお、こないだより良くなっとる」と、先生はおっしゃった。
えっ・・・、まだ何も修正してないんだけどな。
ちょっと先生、あまりにもテキトーに発言しすぎでは・・・。
口から飛び出しそうになる「ざっけんなよ!」という言葉を必死にこらえながら、愛想笑いをした。
でも、待てよ。
先生は俺を褒めて伸ばそうとしてくれてるのかにゃ。
うーん、やっぱいい先生だにゃー。
だはは。


夜8時までスケッチをやり、帰宅した。
そして、1人で肉を焼いて食った。
うーん、やっぱ自炊はいいにゃー。


肉を食いながら、ビールを飲んだ。
やっぱ、肉とビールは相性がいいにゃー。
心地よくなり、いつの間にか眠っていた。