あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

クギ

今日は朝早くから起きていた。
せっかく早起きしたので、パチンコに行くことにした。
先週はプラス14万という大勝利を果たしたが、さて、今日はどうかにゃ。


先週の店は微妙だったので、今日は日南に行くことにした。
「パチンコで日南まで行くの?」と不思議に思われるだろうが、こんなのはいつものことだ。
この日南の店は、超お宝台が時々あるからよく行く。
1日でできるだけ多くの金を稼ぐためには、少々遠出もしなきゃならない。
パチンコでたくさん稼ぐということは、結構大変だ。


1時間かけて日南まで行った。
今日は涼しくて、なんか日南海岸ドライブは楽しかった。
朝10時の開店と共に入店した。
迷わず、経験的に知っている優秀台を打った。


が、しばらく来ないうちに、全然話にならないレベルまで落ちていた。
台移動を繰り返すが、結局お宝台どころか、優秀台も見つからなかった。
おかしいな。
最近、経営状況悪いのかな。


結局、かなりしょぼい台で打っていた。
1日打って、1万勝てる程度の台だった。
運は普通の範囲だったが、次第に嫌気が差してきた。
「こんなん、時給1000円もねえじゃん。バイトじゃねーか。俺が打つべき台ではねえ」と思った。
と言うわけで、午後2時にリタイア。
結果は、4800円負けだった。
今日は店選びで失敗したにゃ。


周辺の店にも行ってみた。
が、釘を一目見て、却下。
日南ではもう打つ店がない。
こんな日は、釘を見る旅に出よう。


都城まで行くことにした。
日南から田野まで山道を通った。
風が気持ち良かったので、窓を全開にして、大声で歌いながらドライブした。
キモいな、俺。
でも、楽しかった。
だははは。


変な山道ばかり通って、都城に夕方4時頃着いた。
それから周辺の店の釘を見た。
「今後、食っていけるような店はあるかな〜♪」
だが、どの店もイマイチだった。
これじゃ、宮崎市内と変わらねえな。
数店の釘を見て、途中で疲れて帰路に就いた。


と言うわけで、今日は、パチンコ&ドライブ&釘見の1日だった。
今日は収穫はなかったけど、多くの店の釘を見るということは大切なことだ。
できるだけ多くの店の釘状態(=経営状態)を把握しておけば、勝てる台にたどり着ける可能性も高くなるからだ。
踊る大捜査線」で和久さん(いかりや長介)がよく「足使え!」と言ってたけど、パチンコも同じだ。


夕方6時に帰宅すると、深夜2時まで爆睡した。