あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

タコヤキ

ミムさんちから帰って、朝5時頃眠った。
今日は朝から薬理学の授業。
だが、寝坊してしまった。
起きたら朝9時。
慌ててミムさんにメールするも、「もう出席取ったよー」との残酷な返信。
仕方なく、二度寝した。


次に起きたら、夕方4時だった。
今日は夜7時から四海楼で学祭関連の飲み会のため、部活は休みだった。
だが、俺は重大なことを思い出した。
おっ、昨日スケッチ途中で切り上げたんだった!


飲み会までの間に、何とか終わらせよう。
急いで学校へ行った。
今日は実習室に5人くらいしかいなかった。
でも、俺以外の人は、テスト対策のために来ていたマジメな人たちだった。
まだスケッチ終わってないのって、そりゃ俺くらいだよにゃー。
ソーケンさんだって終わらせてるもんにゃー。
だはは。


夕方6時半頃、ようやく自分的に完成した。
ちょうどヨシナガ先生が実習室にいらっしゃったので、見ていただいた。
が、しかし・・・。
次々と欠点を指摘される俺のスケッチ。
ひょえー!
まだ帰れないにゃー。


結局、修正が終わったのは夜9時だった。
先生がいなかったので、教卓の上に提出して帰った。
でもまあ、今度こそ大丈夫だろう。
どうしよう、またやり直しだったら・・・。
つぁはぁ〜。


腹が減ったので、1人で風来軒に行った。
帰宅すると夜10時。
飲み会は諦め、1人でボーっとしていたら、電話が掛かって来た。
「今からでも遅くないから、来いよ!」と、後輩のナカマタに言われた。
あと1時間ちょっとの飲み会のために、市内まで行くの?
めんどくせーから、行かないにゃー。
その前にナカマタ、なんでタメグチなんだよ!
ざっけんな!


家でビールを飲もうかと思ったけど、どうせ迎えに呼ばれると思って我慢した。
案の定、夜12時頃、迎えに呼ばれて車をかっ飛ばして市内へ。
車に乗り込んできたのは、フカオタナカミヨシウラヤマだった。
ざっけんな、全員男じゃねーか!
でも心優しい俺は、顔色ひとつ変えずに彼らを車に乗せた。


運転していた。
すると、急にフカオが、「ビニール袋貸して!」と言った。
ビニール袋を手にしたフカオは、急いでそれで口元を覆い、逆流を始めた。
ざっけんなよ!
でも心優しい俺は、顔色ひとつ変えずに最寄のトイレまで車を運転した。


やっとのことで、最初の目的地である、加納のミヨシ宅に到着した。
が、到着した途端、ミヨシだけじゃなく全員が車を降り、みんなそれぞれ逆流や立ち小便を始めた。
ざっけんなよ!
でも心優しい俺は、顔色ひとつ変えずに黙って車の中に1人で座っていた。


10分ぐらい待って、やっとみんな落ち着いたので、車を走らせた。
だが、ちょっと体力を回復したウラヤマがゴソゴソし始めた。
何をするかと思ったら、車のサンルーフを全開にして、天井から身を乗り出した。
そして、彼は道行く通行人に叫んだ。
「みんな、明日も頑張ろぉぉぉぉ!」
ざっけんなよ!
おまえ、頑張りすぎだよ!


こんな感じでみんなを送り届け、何とか無事に家に戻った。
家に帰り、タナカがくれたお土産のタコヤキを食った。
うーん、おいしいにゃーん!
このタコヤキで、今夜初めて俺の顔色が明るくなった。