あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

一休さん

昨夜は夜更かしをして、ずっと起きていた。
朝5時になり、夜食か朝食か分からないものを食った。
今日は朝8時40分から薬理学の授業。
最近、サボりまくってるので、出席が超ヤバい。
今から寝ても起きられないだろうから、俺はこのままずっと起きてることにした。


朝7時までは起きていた。
スカパーのアニメチャンネルで、「一休さん」を10年ぶりぐらいに見たのを覚えている。
でも、肝心なことは覚えていない。
自分がいつ眠ってしまったのかということは・・・。


起きたら、昼3時半だった。
ひょえー!
またサボッちったよー。
3分の1ぐらいしか出席してねーよ。
つぁはぁ〜。


仕方ないので、部活でハッスルした。
最近解剖が毎回遅くなってるので、今日は久々にノックを受けることができた。
が、しかし、超ヘタになっていた。
今日は、顔・のど・大事な所の3箇所にボールを当ててしまった。
「大事な所」っていうのは、もっと詳しく言うと、亀の頭みたいなとこ。
ん? そこまで聞いてない?
ざっけんなよ!


雨が降ってきて、少し早く部活は終わった。
それから、ミヨシと2人でメシを食いに出かけた。
珍しく、宮交シティーに行った。
そこで、激辛タンタン麺を食った。
でも、俺もミヨシも楽勝で完食した。
ミヨシは、「俺ら、味細胞が腐ってるかもな」と言った。
だはは。


せっかく、ダイエーに来たので、買い物をした。
焼酎用の洒落たグラスを買った。
最近、ビール飲み過ぎて、春から5キロも太っちゃったからにゃー。
今後は焼酎にしよう。


そう言えば、昨日サカタさんが誕生日だったので、ミヨシと共同でプレゼントを買った。
面白アイテムを探したけど見つからなかったので、普通にナイキのスポーツタオルを買った。
そして、サカタさん宅に行った。


ドアを開けると、サカタさんは勉強をしていた。
やっぱ偉いなー、サカタさんは。
ハッピーバースデーの歌をミヨシと歌い、プレゼントを渡した。
喜んでもらえたかにゃー。


帰宅すると、買って帰った焼酎グラスには目も向けず、またビールを飲んでしまった。
ひょえー!
また太っちゃうよ。
ま、いいや。
今朝、一休さんも言ってたしな。
「あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ!」って。