あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

送別会

昨夜は、先月までお世話になった呼吸器内科時代の指導医の送別会だった。
研修医5人と薬剤師1人とで、お世話になった指導医と飲んだ。
今週いっぱいを以て、他県の病院へ転勤されるらしい。
寂しくなるにゃー。
つぁはぁ〜。


現在、受け持ち患者は4人しかいないのに、昨日は珍しく忙しかった。
4人とも内視鏡治療とか精密検査とか何らかの予定があって、1人あたり3時間ずつ費やしたような1日だった。
と言うわけで、夜9時前、少し遅れて送別会へ。


こないだ日記に書いたけど(→2012年5月30日の日記参照)、この指導医はとても大好きな先生だ。
尊敬してるなどと書いたせいか、約3週間ぶりにお会いして、何だか照れ臭かった。
すると、指導医がニヤニヤしながら言った。
「アワヤ先生、例の有名ブログに、僕に対して素敵なことを書いてくれたらしいね(笑)!」と。
げっ、やっぱりご存じでしたか!
つぁはぁ〜。


照れ隠しもあって、「俺、そういう冗談書くの得意なんすよ(笑)」と答えた。
全てを「冗談」として片づけてしまった俺は、なんてつまらない男なんだろう…。


ところで最近、酒を覚え始めた頃みたいに、酒の飲み方が荒い。
一昨日も自宅でワインをがぶ飲みしてしまって、1人でベロンベロンになってたっけ。
関係ないけど、酔っ払って送ってしまった変なメールって、どうやったら消せるんだろう。
酔っ払ったらメール打てなくするようなアプリってないのかにゃ?
って、ざっけんな、俺!


そんなわけで、シラフだと俺は口数が少ないし、遅れて参加した分を取り返すためもあって、昨夜の送別会でもハイペースで酒を飲んでしまった。
気付くと、だいぶ酔っぱらってしまっていた。
1日経って、大雑把にしか思い出せないけど、俺は果たして感謝の気持ちをちゃんと述べられたのだろうか。
アホな話をした記憶しかないにゃー。
つぁはぁ〜。


…まあ、気持ちが伝わってなくたっていいや!
どっちにしろ、俺はこれからも、この先生の大きな背中を勝手に追っていくだけだしな!
だはー。





先生と過ごした2ヶ月は、俺の一生の財産です!
また会う日まで、どうぞお元気で!