あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

赤ちゃん

誰かの陰口をたたくヒマがあったら、惚れた女に1回でも多く「好きだ」と言いたい。
境遇に対する不平不満をこぼすヒマがあったら、お世話になった人たちに1回でも多く「ありがとう」と言いたい。
どうも、こんばんは。
あわにゃんです。


そう思って生きてはいるけど、実際は何の脈絡もなくいきなり「好きだ」と言ってキモがられ、実際は無性に照れくさくて先週の「母の日」には結局何もできなかった。
俺なんて、そんなくだらない男だにゃー。
って、ほっとけよ!


そんなわけで、今日は何もない日曜日。
今週末は土曜の昼に同期のイカワくん*1とメシを食っただけで、あとは家でゴロゴロしてただけだったにゃー。
ま、こんな週末もいいか。
だはー。


そんな日曜の夜を迎えていたら、突然、家のピンポンが鳴った。
どうやら、宅配便のようだ。
ん?
大阪のミヨシ*2から!?
突然、なんだろ?


宅配便を開けてみた。
すると、3月に生まれた第一子の写真が載ったメッセージカードと共に、ワインが赤と白2本入っていた。
なるほど!
こないだ贈った出産祝いのお返しか!



しばらく、見とれてしまった。
赤ちゃんって、いいもんだにゃー。
ただ見てるだけで、とても幸せな気分になってしまうにゃー。
そして、こっちの白ちゃんも、負けず劣らずうまそうだにゃー。
赤ちゃんと白ちゃん、どっちから飲もうかにゃー。


って、ざっけんな、俺!
見とれてたのは、ワインの方かよ!



人気ブログランキングへ


と言うわけで、ミヨシ、ありがとう!
これまでの数えきれぬ程のおまえに対する感謝を、出産という良い機会を利用して形にしただけで、本当はお返しなんて要らなかったのに、わざわざすまん!
第一子誕生おめでとう! いい父親になれよ!
奥さんにもよろしく!


なぜだろう。
まだワインを開けてないのに、今夜はすでにいい気分だ。
なーんて。

*1:大学の後輩だけど、なぜか途中から同じ学年。学生時代、50音順で臨床実習班も同じ。卒業も同じ。研修先も同じ。住んでる研修医宿舎も同じ。っていう、もはや腐れ縁。

*2:大学野球部同期。あわにゃん日記最多登場回数を誇る大親友。現在、大阪で医師4年目。2010年12月に結婚。(→2010年12月4日の日記参照)