あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2012年、最初の…

呼吸器内科での2ヶ月の研修も半分が過ぎ、ゴールデンウィークに突入した。
4月28日〜30日の3連休は当然のように毎日病院に行き、この5月3日〜6日の4連休も同じように過ごすと思っていた。
しかし、指導医の先生から思いがけない言葉が。
「5月3〜4日は僕が当直だから、アワヤ先生は来なくていいよ。その代わり、5月5〜6日来てね!」と。


ええっ!
マジっすか!
2日間丸々、完全フリーっすか!
やったー!!
2012年になって、最初の休みだにゃー!!
おっけーおっけー!


と言うわけで、昨日は久々に病院に行かない1日を過ごした。
朝から夕方まで家でゴロゴロして、夜は研修医同期たちと街へ飲みに出かけた。
久々に大人数で、2次会・3次会も行って、とても楽しい夜だった。
ちょっと飲み過ぎちまったにゃー。
だはー。


そして、連休2日目の今日は、家族と買い物に出かけた。
久々に会った新婚の妹は、お腹がかなり大きくなっていた。
母親との待ち合わせ場所まで、妊婦の妹と2人で歩いていたときに、ふと思った。
顔も体格も全然似ていない俺と妹…。
って、ざっけんな!
今、この姿を目撃されてしまったら、確実に誤解されちまうじゃねーか!
変な噂が広まったらどうすりゃいいんだよ!
おまえ、もうちょっと離れて歩けよ!
つぁはぁ〜!


多分誰にも見られず、無事に母と合流し、3人で買い物したり、ランチを食ったりして、広島市内の実家に帰宅した。
軽く昼寝をした後、夜は実家で親父の誕生日祝いのすき焼きを食った。
ふうー、食い過ぎたにゃー。
もうしばらく、肉はいいやー。
だはー。


そんな感じで、俺のゴールデンウィーク2連休は終わった。
元旦から毎日病院行ってたから、たとえ2日間だけでも仕事から完全に解放されて、新鮮だったにゃー。
明日からまたお医者さんに戻るにゃー。
おっけーおっけー!



人気ブログランキングへ