あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

脱廃人

循環器内科での研修医生活も早1週間が過ぎた。
どの先生もとても優しく、丁寧に指導して下さるので、とても快適に勉強している。
何も知らず何もできない研修医なので、まだ「働いてる」という感覚は無く、できる限りのお手伝いをしつつ勉強を積む「積極的な学生」みたいな感じで毎日を過ごしている。
だはー。


昨夜は初の当直だった。
「近隣住民が皆、平穏無事に夜を過ごせますように!」と願いながら、当直室で一晩を過ごした。
ん?
ビビってただけ?
って、ほっとけよ!


結局、その願いが通じたのか、初当直は寝てただけで終わった。
これはこれで、何も勉強にならなくて残念だったような・・・。
ま、焦ることないかー。
だはー。


今朝9時に当直から帰宅し、久々に洗濯したり、テレビを見たりして、ゴロゴロした。
その後、昼寝をして、また病院へ。
明日、教授の前で2人の患者のプレゼンテーションを行わなければならないのだが、その準備をした。
夜7時までカルテとにらめっこして、帰宅した。


結局、今週は土曜も日曜も病院に行ったな。
サボろうと思えばいくらでもサボれるけど、「俺には勉強が必要だ」と毎日痛感させられているので、家でのんびりしてると落ち着かない。
うーん、廃人らしくなくなっちゃったにゃー。


ん?
廃人じゃないから、日記がつまんない?
って、ざっけんな!
こっちは毎日必死なんだよ!