あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

宮崎組

今日も家でのんびり過ごした。
そして、夕方6時、宮崎大学仲間で研修医同期のイカワくんと一緒に、自転車に乗って飲みに出かけた。
今夜は、広島で働く宮崎大学出身者の飲み会だ。
だはー。


広大の研修医同期の4人(俺・イカワくん・サイキさん女の子H)、他に県病院で働く1年目・ミウラくん&2年目研修医・マツバラくん宮崎大学での研修を終えて広島(広大)に帰ってきた3年目医師・コヤマくん、沖縄での研修を終えてなぜか広島(県病院)にやってきた野球部後輩で医師3年目のウラヤマと8人で飲んだ。
卒業年度の近い宮崎大学仲間が、こんなにも広島で働いていて、驚いた。
特に、広島出身でも何でもないウラヤマが、まさか広島で働くことになるとは思ってもいなかったので、とても驚いた。
みんな、久しぶりにゃー!
だはー。


一緒に卒業した人以外、みんな1年以上ぶり、ウラヤマは2年ぶりとかの再会だったので、とても嬉しかった。
リッチョルは整形外科で一緒に過ごし、呉(ゴ)は国試の応援に来てくれたけど、まさかウラヤマにも会えるとは思ってもいなかった。*1
宮崎を離れて失ったものも多かったけど、こうやって広島に帰ってきたからこそ会えた人たちもいるんだにゃー。
だはー。


近況報告とか、これからの展望とか話し、とても楽しい飲み会だった。
明日も仕事なのに、今夜はかなり飲んでしまった。
スタートが早かったので、夜11時には終わったけど、明日ちゃんと起きれるかにゃ?
つぁはぁ〜。


出身大学も働く土地も一緒の人たちは、これからもずっと大切な存在であり続けるだろう。
皆さん、これからも末永くよろしくにゃー!
あと、先輩ドクターの皆さん、今夜はごちそうさまでしたにゃー!
だはー。


というわけで、俺の20代最後の週末が終わった。
明後日には30歳になってしまうから、明日が20代最後の日だにゃー。
って、ざっけんな!
どんだけ短い20代の医者人生だったんだよ!
実質、まだ1日しか働いてねえし!
つぁはぁ〜!

*1:リッチョル、呉、ウラヤマはいずれも野球部の1つ後輩。
でも、医師としては2年先輩。って、ざっけんな!