あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

無料会員登録

シルバーウィーク9連休の6日目。
今日も朝から晩までドラクエ4をやって過ごした。
って、ざっけんな!
昨日と一緒じゃねーか!
もうこれ以上、日記に書くことが無いし!


と言うわけで、困ったときのストックネタ。
極力温存してきたけど、遂に使う時が来たようだ。
おっけーおっけー!


日記にも書いたが、ちょうど1ヶ月前、夏休みで広島に帰省していた俺は、神戸で研修医をしている野球部同期のミヨシのとこに遊びに行った。(→2009年8月22日の日記参照)
その日の日記のボリュームが多すぎて、書けなかった話をしよう。
だはー。


初めて行った、神戸のミヨシ宅でくつろぐ俺とミヨシ。
ミヨシの家は、パソコン以外の娯楽が全く無く、結構ヒマだった。
聞くところによると、ミヨシは給料を使わな過ぎて、4ヶ月で100万も溜まってしまったらしい。
って、ざっけんな!
使わな過ぎだろ!
テレビくらい買えよ!


すると、「テレビは買うつもりだったし! 今、買うし!」とミヨシ。
そう言うと、慣れた手つきでミヨシは、とある電器屋のとあるテレビの購入画面をパソコンで開いた。
って、ざっけんな!
もう買うやつ決めてたのかよ!
それなら、さっさと買えよ!
金、余ってんだろ!


すると、「ここからが茨(いばら)の道だし!」とミヨシ。
聞くところによると、この電器屋は安く、このテレビはその中でも断トツにコストパフォーマンスがいいらしい。
しかし、店の無料会員登録をしないと買うことができないため、それが面倒臭いミヨシは、いつも途中で買うのをやめてしまうらしい。
って、ざっけんな!
無料会員登録必須とか、通販の店でよくあることじゃねーか!
無料ならいいじゃねーか!
2、3分でできるだろ!
そんなことじゃ、永遠にテレビなんて買えないし!


俺に烈火のごとくツッコまれたミヨシは、しぶしぶ無料会員登録を始めた。
まず、会員IDを自分で決める画面でミヨシは、「tigers_777」と入力した。
ん?
tigers?
あー、阪神ファンだからかー。
そう言えば、ミヨシのメールアドレスにも「tigers」って入ってたにゃー。
だはー。


その次の自分でパスワードを決める画面では、ミヨシは何やら同じような数字キーばかり連打していた。
しかし、画面上にはセキュリティーの関係で、「******」と表示されるだけで、結局何を入力したのか分からなかった。
ミヨシのパスワードが何なのか気になるけど、まあいいか。
そんなの、他人に教えるものじゃないしな。
だはー。


その後、住所やメールアドレスなども何とか入力し、会員登録完了のボタンをクリックするミヨシ。
すると、登録内容の確認画面が開き、先程入力したことがまとめて表示された。
この画面が表示されるや否や、突然、ミヨシが「ざっけんな! 俺のパスワード、バレバレだし!」と叫んだ。
・・・ん?


見ると、入力時は伏字だったパスワードが、確認画面では「344344」とはっきり表示されていた。
ん?
344344!?


・・・あ!
「344344」って、「ミヨシミヨシ」かー!
って、ざっけんな!
おまえのパスワード、どんだけ分かりやすいんだよ!
ぷぷぷっ!


あれから1ヶ月経つけど、ミヨシ宅にちゃんとテレビは届いたのかにゃ?
ちゃんと設置したのかにゃ?
ちゃんと地デジは見れるようになったのかにゃ?
ま、どうでもいいや。
だはー。





関係ないけど、今、久々に学生ブログランキングのページを見たら、あわにゃん日記の投票数が344票だった。
って、ざっけんな!
普通にビックリしたし!
ぷぷぷっ!