あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

導かれし者たち

シルバーウィーク9連休の5日目。
今日から、ニンテンドーDSドラクエ4を始めた。
って、またドラクエかよ!
卒業したんじゃなかったのかよ!(→2009年7月26日の日記参照)
ざっけんな、俺!


ドラクエ4は、ドラクエ全9作品の中でも2番目に好きな作品である。
小学6年の春休みに、毎日朝から晩までやって、3日くらいでクリアした。
小4から小6までの3年間、ファミコンは封印して中学受験の勉強ばかりしていて、その受験から解放されて最初にやったことである。
ドラクエの楽しさだけでなく、受験から解放されたことの喜び、第一志望の中学に合格したという喜びも加わり、とても楽しかった記憶がある。
だはー。


ちなみに、1番楽しかったのは、初めてドラクエと出会った作品で、かつ最も時間をかけた作品であるドラクエ3だにゃー。
ん?
どうでもいい?
・・・ざっけんな!


と言うわけで、今日はドラクエ4をやってただけの1日だった。
うーん、いよいよ書くことが無くなってきたにゃー。
これだから連休中の日記は辛いにゃー。
つぁはぁ〜。