あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

キングオブコント2009

シルバーウィーク9連休の4日目。
今日もずっと家にいて、適当にニンテンドーDSをやって過ごした。
だはー。


夜は、テレビで「キングオブコント2009」を観た。
去年から始まったお笑い芸人の大会で、M-1が漫才の大会であるのに対し、キングオブコントはその名の通り、コントの日本一を決める大会だ。
去年はバッファロー吾郎が優勝したけど、今年はどこが優勝するかにゃ?
だはー。


今年の決勝進出者は、東京03ジャルジャルモンスターエンジンロッチ天竺鼠しずるサンドウィッチマンインパルスの8組。
それぞれ2つずつのネタをやり、合計得点で勝敗を決した。
俺の中ではサンドウィッチマンが優勝だったけど、結果は東京03の優勝だった。
だはー。


今年の決勝には残らなかったけど、コントをする芸人の中では、俺はアンジャッシュが一番好きだ。
「コント仕掛けのスペシャリスト」というキャッチフレーズの通り、彼ら独特のコントの仕組みは、面白いどころかもはや知的だなと思う。
来年はアンジャッシュが優勝しないかにゃ?
だはー。


優勝した東京03だが、我がポリクリ班のイカワくんは、東京03角田晃広に爆似だ。
2外科のポリクリのときにも、突然先生から「おまえ、東京03に似てね?」と言われていた。
ぷぷぷっ!



東京03イカワくんが似てるのは右端の人。