あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

戦国知識

シルバーウィーク9連休の3日目。
今日も何もすることがない。
と言うわけで、昨日に引き続きニンテンドーDSをやって過ごした。


昨日からやり続けていた「桃鉄」が終わったので、新たなソフトを手に入れてみた。
「ものしり戦国王」というゲームで、戦国時代限定の歴史クイズゲームだ。
そんなに期待してなかったけど、やってみると面白かった。


俺は、戦国時代が大好きだ。
小学4年生の頃に、歴史シミュレーションゲーム信長の野望」を始めて以来、戦国時代の魅力にどっぷりと浸かっている。
って、これまで何度も書いたっけ。(→2006年6月15日の日記参照)
だはー。


と言うわけで、戦国時代の知識には自信があるので、余裕でクリアしてしまった。
正答率は90%を越えて、分かる問題ばかりだった。
でも、10%弱の分からなかった問題に出会えたことで、新たな戦国知識が獲得できて嬉しかった。
「ゲーム」としては簡単すぎて面白くはなかったけど、「知識獲得の場」としては非常に楽しかった。
だはー。


また一段と戦国時代マニアになることができたにゃー。
これからも、どんどん貪欲に知識を習得していきたいにゃー。
おっけーおっけー!


ん?
そのくらい貪欲に、医学の知識も習得しろって?
・・・ほっとけよ!