あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

昼休み

2外科のポリクリ7日目。
朝7時半からの回診の後、今日は手術日なので朝9時に手術室へ。


今日は、心臓の手術だった。
初めて実際に心臓の手術を見た。
ふむふむ、こうやって一旦心臓の動きを止めて、手術をするわけねー。
面白いにゃー。
だはー。


今日の心臓手術は、昼2時までの予定だった。
正午過ぎ、空腹と疲れが限界に達したので、女の子Iと手術室を抜け出し、勝手に昼休みに行った。
この後、もう1つ手術あるし、今行かなければメシを食うタイミングを逃しちゃうにゃー。
だはー。


お腹を満たし、昼1時に手術室に戻った。
また手術を見学していると、手術をしている2外科の先生が、ふと俺たちの方を見て言った。
「学生さんたち、この後ももう1つ手術あるから、昼休み行ってきていいよ!」と。
・・・はい、ありがとうございます!
「1時間前に勝手に昼休み行って、さっき帰ってきたところです。」なんて言えるわけもなく、ありがたく昼休みをいただいたのだった。
って、ざっけんな、俺!
何回昼休み行ってんだよ!


再び、1時間の昼休みを過ごし、昼2時過ぎにまた手術室へ。
その後、2件目の手術を見た。
夜までかかりそうな手術だったが、夕方5時に「学生さんたち、帰っていいよ!」と言われ、手術室を後にした。
2外科の先生たちは、みんな優しいにゃー。
だはー。


その後、学生控え室で班員の女の子Iやイカワくんたちと少しトークした。
聞くところによると、班員の女の子Iは、近いうちに習い事を始めるらしい。
しかし、「続くか続かないかまだ分からないから」と、習い事の内容はまだ教えてくれなかった。
って、ざっけんな!
結局、教えてくれないのかよ!
気になるじゃねーか!


不満がる俺たちに、「じゃ、ヒントだけ!」と女の子I。
彼女によると、習い事は、「体を動かすけど、スポーツではない」ものらしい。
うーん、難しいな・・・。
わざわざ「体を動かす」って言うってことは、全身を動かすっぽいしな。


結局、俺の出した答えは、「競技かるた」。
「確かに条件は満たしてますけど・・・。」と女の子I。
やっぱり、違うか。
少し奇抜すぎる答えだったな。
だはー。


すると、イカワくんも予想を言った。
「ヨーガじゃないですか?」と。
・・・。
・・・・・・。
ぷぷぷっ!
なんで「ヨガ」と言わずに、「ヨーガ」だよ!


イカワくんの「ヨーガ」の発音が良すぎて、関係ないところで面白かった。
結局、女の子Iは、答えを教えてくれなかった。
習い事が継続しそうだったら、そのうち教えてくれるらしい。
うーん、気になるにゃー。
だはー。