あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

カレータスポ

最近、なぜかカレーがめっちゃ好きだ。
学校の昼食時はカレーライスを食べることが多いし、この2週間でインド料理屋にも2回行った。
うーん、今日も何だかカレーを食べたい気分にゃー。
だはー。


と言うわけで、今日はカレーを久々に自分で作ることにした。
あわにゃん御用達のスーパーに行き、ジャガイモ・ニンジン・タマネギ・肉を買い、カレーのルーも買って、帰宅した。
よし、あとは切って炒めて煮るだけにゃー!
だはー。


そして、1時間余り経ち、ようやくカレーができあがった。
いただきますにゃー!
・・・うーん、美味しいにゃー!
カレーは最高にゃー!
だはー。



自分で作ったカレーを堪能し、食後に一服しようとした。
・・・が、タバコが1本もない。
って、ざっけんな!
食後の一服とか、喫煙者の最大の楽しみだし!


と言うわけで、財布から1000円札とtaspoだけを取り出し、近所の自販機に、タバコを買いに行った。
昔はお金を入れるだけで買えたけど、今は「taspo(タスポ)」という成人識別カードが無いと、自販機でタバコは買えない。
自販機にお金を入れ、銘柄(Seven Stars)を選び、taspoを読み取り部にかざした。
しかし、ウンともスンとも言わない自販機。
って、ざっけんな!
いつもこれでちゃんと出てくるじゃねーか!
なんで今日は無反応なんだよ!


しばらく格闘したあと、ふと原因に気付いた。
しまった!
俺が持ってきたのは、taspoじゃなくて、宮崎大学の学生証だった!
つぁはぁ〜!


仕方なく、taspoを取りに戻るハメに・・・。
って、ざっけんな!
未成年者の喫煙防止か知らないけど、なんで成人がこんな不便な思いしなきゃいけないんだよ!
ん?
間違えた俺が悪い?
・・・分かってるし!
ざっけんなー!