あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

有名人

1外科の5日目。
今日は手術日。
1外科は週に3日も手術日があるのかー。
さすが、外科だにゃー。
だはー。


今日は手洗いなどはなく自由に見学して良かったので、ヘルニアの手術を見たり、お茶飲んだり、タバコ吸ったり、人としゃべったり、ケータイいじくったり、図書館で新聞読んだり、コーヒー飲んだりして過ごした。
って、ざっけんな、俺!
ほとんどサボってんじゃねーか!


昼食は男の班員2人と一緒に、3人で食べた。
食事中、「さっき、先輩に『イカワくんって、そんなにヤバイの?』と聞かれましたよ。あわにゃん日記のせいですね(笑)」と班員に言われた。
やっぱり?
先週とか、イカワくんのこと、たくさん書いちゃったからにゃー。
だはー。


なんかヤバイ人みたいなイメージついちゃったかにゃ?
確かに変わったところはあるけど、イカワくんは、本当はとても賢い人だ。
医学を論理的によく理解していて、その知識量は、俺なんか足元にも及ばない。
分からないことは、イカワくんに聞けば大概解決するくらいだ。


それから、人柄もとても素敵だ。
人見知りで扱いが難しい先輩の俺に、イカワくんは積極的に話し掛けてきてくれ、彼のおかげで俺は班員たちと仲良くなれた。
そして、日記に名前付きで登場させたことも、天パの写真を載せたことも、何一つ怒らない。
さすがに昨日の「胆嚢ポリープ」のことはダメかと思いきや、「日記ですか? 書いていいですよ!」と言ってくれた。
そんな、器の大きい、とても素敵な人だ。


と言うわけで、学内で若干有名にしてしまったイカワくんを、今日はちょっとフォローしてみたにゃー。
いやー、イカワくんと同じ班になれて、毎日楽しくて、本当に良かったにゃー。
3回も留年した甲斐があったにゃー。
・・・って、ちょっと言い過ぎたにゃー。
だはー。