あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

CoDoMo

昨日の反省を生かし、今日は早起きしてちゃんと学校へ行った。
前期の講義も、あと1週間あまり。
あと少しだから、頑張るにゃー!
だはー。


というわけで、来週末から約1ヶ月の夏休みに突入する。
しかし、夏休み開け直後には、10科目にもわたる前期試験が待ち構えているので、最低でもその1、2週間前には試験勉強を始めなければならない。
俺は特に、今年の試験に放校がかかっているので、余裕を持って1ヶ月近く前には始めなければならないだろう。
って、ざっけんな!
夏休みは勉強漬けかよ!
廃人に戻れないじゃねーか!
つぁはぁ〜!


夕方、授業が終わって帰宅し、「夏休みはどこで勉強しようかな」などと考えていたら、電話がかかってきた。
高校同級生で親友のワタルからだった。
ワタルは、3年前に初めてできた彼女とそのまま昨冬に結婚し、現在東京で新婚生活を送っている。
東京に住んでるとは言っても、最近は年に1回くらい、会社の出張で宮崎に来てるので、高校同級生の中では比較的よく会っている。
また、出張を知らせる電話かにゃ?
だはー。


と思ったら、違った。
なんと、結婚半年で、早くも奥さんが妊娠したらしい。
おお!
早いな!
よかったよかった!
おめでとうにゃー!
だはー。


すると、「意外と簡単にできるもんじゃと思ったよ。だから、あわにゃんも気をつけてね(笑)」とワタル。
って、ざっけんな!
余計なお世話だし!


最近、産婦人科の授業が多かったので、結構タイムリーな話題だった。
その付け焼き刃の知識で、ワタルとしばらく妊娠と出産について語ったあと、話題は夏休みに移った。
「夏休みは暇なん? 暇なら、東京にでも遊びに来ん?」とワタル。
うーん、数日なら遊んでもいいのかもしれないけど、俺の場合、少しでも遊びの要素を取り入れると、そのまま廃人に戻っちゃうかもしれないしにゃー。
つぁはぁ〜。


というわけで、夏休み開けすぐに放校がかかった試験があることを説明し、今年は遊べないと伝えた。
残念そうな反応のワタル。
そこで、「その代わり、来年の夏は遊びに行くよ! 多分、来年は暇じゃけえ!」と言った。
すると、ワタルは衝撃の一言を放った。


「ん? 来年暇なのは、放校になって暇ってこと?」
・・・。
・・・・・・。
ぬおー!
ざっけんな!
そういう意味じゃねーよ!
5年生の夏休みは試験とか無いってことだし!
ざっけんなー!!


27歳にもなると、結婚して子供がいるのは普通のことかもしれないけど、俺の身近な27歳たちの中では、結婚してるのはワタルだけで、もちろん子供ができたなんてのもワタルだけだ。
だから、今日は同級生ながらワタルが少しだけ大人に感じた。
俺は、いつになったら子作りできるかにゃ?
・・・。
・・・・・・。
って、ざっけんな!
別に下ネタ言ってるわけじゃねーし!