あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

1ヶ月ぶり

はろー!
あいむ、あわにゃん。
だはー。


いきなり流暢な英語でスタートした今日の日記だけど、いつの間にか、1ヶ月近くも日記サボってたにゃー。
春休みは毎日更新するつもりだったのに・・・。
つぁはぁ〜。


やはり、失われてしまった習慣を取り戻すのは容易なことではない。
1年前までは、毎日その日の日記のネタを探しながら生きていたが、最近は1日の中で日記の存在を思い出すことがほとんどない。
1日も日記をサボったことがなかった俺が、数日間、数週間日記を書かなくても平気な身体になってしまったとは・・・。
つぁはぁ〜。


とりあえず、この1ヶ月は色々と忙しかった。
巨人の宮崎キャンプを見に行ったり、大分・湯布院の温泉宿に行ったり、広島に帰省したり。
ん?
要は遊び回ってたってことだろって?
・・・ほっとけよ!


あと、この1ヶ月はかなり「勉強」に時間を費やした。
この1年、日記を辞めてマジメに病理学・微生物学を勉強したせいか、妙に医学が好きになってしまった。
・・・と言うのは嘘で、医学ではなく、ずっと株の勉強をしていた。
ん?
そんな嘘バレバレって?
ざっけんな!


俺はこれまで、時給2000〜3000円くらいで1日12時間近く働ける、「パチンコ」で金を稼いできた。
しかし、そろそろ引退しようかと考えている。
理由は、パチンコには夢がないからだ。
パチンコは、アルバイトなんかと比べると割が良いが、どんなに頑張っても1日5万程度が限界である。
その点、株式投資は、資金力が増してくると、1日10万、100万、1000万稼ぐことも可能であり、夢がある。
また、パチンコは終日打たないと稼げないので、学校や部活があるときは全く働けないが、株は最近じゃケータイでも取引できるので、年中戦える。


と、まあ、良いことばかり書いたが、実際はそんなに上手くいかない。
パチンコはパチンコ台やその釘を相手にしているから容易に攻略できるが、株で相手にするのは、結局は他の投資家の心理であり、それを攻略するのは至難の業である。
投資家の中で安定した収入を得られるのは、わずか1割以下だと言われている。
資金40万円で始めたが、この1ヶ月は一進一退が続いていて、まだ自分なりの勝ち方は見つけられていない。
つぁはぁ〜。


そんな1ヶ月を過ごしていたら、いつの間にか野球部の練習が始まってしまった。
年末以来の久々の運動だったので、筋肉痛がひどい。
体力も気力も年々衰えてきたし、今年は進級しないと放校になるし、本当は野球なんかやってる場合じゃないけど、ミヨシを始め、多くの人たちとの最後の1年になるし、俺も今年を最後の1年として頑張ることにした。
おっけーおっけー!


ところで、野球部の春練が始まり、ミヨシと毎日会うようになり、日記のネタができると思いきや、ミヨシは今週ずっと風邪で休んでいる。
って、ざっけんな!
おまえがいなきゃ、俺の日記は成り立たないんだよ!
バカのクセに、風邪引いてんじゃねーよ!
その前に、早くケータイ買えよ!