あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

時事問題

今日はゴールデンウィーク2日目。
特に今日も何もせず、ただダラダラと1日を家で過ごした。
って、こんな日々は久しぶりで幸せだにゃー。
だはー。


夕方から、溜まっていた1週間分の日記を書いた。
ポリクリが始まったら、書けないことが多そうだな」とか思ってたけど、意外に書くことあるな。
だはー。


そう言えば、産婦人科の忙しい2週間の間に、世の中では色んなことが起こっていた。
まず、SMAP草磲剛が全裸になって捕まり、騒ぎになった。
って、ざっけんな!
そのくらい、許してやれよ!
酔っ払っての失敗は誰にでもあるじゃねーか!


というわけで、鳩山邦夫法務大臣の「草磲は最低の人間だ!」という発言には反感を覚えた。
確かに少し自覚が足りなかったのかもしれないけど、「最低の人間」は言い過ぎだろ。
ま、あの嫌いな地デジのCM*1が無くなったのは嬉しいにゃー。
だはー。


それから、新型インフルエンザ。
3年生のときの微生物の授業とかで、「明日発生してもおかしくない」的なことをずっと聞いていたけど、遂に発生しちゃったな。
今のところ、強毒性ではないみたいだけど、感染拡大のスピードには驚くばかりだ。
空港でインタビューされ、「インフルエンザ怖いけど、前から決めてたから、ゴールデンウィークは国外に行ってきます!」と答えてる人たちをテレビで見た。
・・・国内での発生も、時間の問題のような気がするにゃ。
つぁはぁ〜。


ってな感じで、今日は時事問題について語ってみたにゃー。
ま、他に書くことが無かっただけだけど。
だはー。


そう言えば、一昨日付で、俺の銀行口座に1万2000円が振り込まれていた。
振込人を見ると、「清武町」と書かれてあった。
お、遂にキター!
定額給付金
やったー!


景気対策? アホなこと考えるなー」なんて思ってたけど、実際にもらってみると、嬉しいもんだにゃー。
パチンコ行かなくなって、貧乏だしな。
麻生さん、ありがとうにゃー。
だはー。




*1:「アンテナ、よし! テレビ、よし! オレ、ツヨシ!」