あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ぼくのなつやすみ

昨日まで、遅い夏休み10連休だった。
10連休中は、久々に家に引きこもってドラクエ9したり、福岡のお友達のところへ行ったり、東京へ行ったり、浦安へ行ったり、別府の温泉に行ったり、最高に楽しかった。
4月から血液内科医になったら、こんなに休めることはもうないだろう。
最後の長期休暇を満喫したにゃー!
だはー。



そして、今日から2ヶ月間は、血液内科での2回目の研修だ。
先日書いた通り、4月から俺が進む科である。
10連休でリフレッシュしてきたから、頑張って働こー!
…あれ。
…あれれ。
なんだ、この怠い感じは…。


この数ヶ月、命と関わらない科ばかりで研修してきたから、久々に重い患者ばかりいる血液内科、しかも連休明けでかなりキツかった。
しかも、明日はカンファだから、今日中にバッチリ新しい患者の把握しなきゃ…。
しかも、今夜は救急当直だから、救急車が来たら応対しなきゃ…。
つぁはぁ〜。


初日から慌ただしく業務をこなし、あっという間に夜になった。
19時に救急当直に呼ばれ、23時まで処置に参加した。
その後、明日の血液内科カンファレンスの準備をして、日付が変わって病院敷地内の自宅に戻った。
深夜2時に眠ったら、深夜3時に院内PHSが鳴って、救急当直に呼ばれた。
その応対が終わり、朝6時に再び帰宅し、眠りに就いた。


って、ざっけんな!!
キツすぎるし!
こっちは10連休明けなんだよ!
ちっとはお手柔らかにしろよ!
つぁはぁ〜!


あんまり長く休むと、リフレッシュを通り越して、あんまり働く気が起きないにゃー。
しばらく、休みボケからのリハビリが必要だにゃー。
つぁはぁ〜。